※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

岡山市の2年保育の公立幼稚園に通うお子さんは、入園前は自宅保育されていますか?他の保育施設に通っているのでしょうか?

岡山市の2年保育の公立幼稚園に行かれてるお子さんは入園するまで自宅保育されているのでしょうか?保育園や子ども園などに行かれているのでしょうか??🤔

コメント

A子

公立こども園に通っていますが、年少は枠が少ないため抽選で入れなかった家庭は他の園に行く家庭もあれば1年自宅保育で年中から入園する家庭も結構ありますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

年中から入園する家庭も多いんですね!娘を年中から預けたくて、同時期に入園する子が居ないと可哀想かな〜と悩んでいたところでした😓年中になるとほとんど希望者は入園できる感じでしょうか??

• 5月10日
  • A子

A子

公立ならだいたい入れるんじゃないかと思います😊
    転勤等で引っ越してきた家庭もあるでしょうし年中から入園の子は一定数いると思います😊

• 5月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

よかったです✨
    幼稚園でなく、子ども園も年中になれば入りやすいですか??

• 5月11日
  • A子

A子

うちは公立こども園に通っていて年少で入れなかったお友達はみんな年中で入ってきましたよ😊

• 5月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😆知れてよかったです!ありがとうございました😊

• 5月12日
ママリ

知り合いの方で、小さい間しか子供と長い間ごすことができないから2年保育にするって方がいました。1年は自宅保育と近所の預かり保育とか使いながら、過ごしてましたよ。公立だと年中からは空きが多いので入れると思います。

• ぴぴ

ぴぴ

たしかに預かり保育も利用できたらリフレッシュになりますね😌公立は空きが多いの嬉しいです!ありがとうございます♪

• 5月11日