※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marie*
子育て・グッズ

1歳の女の子へのプレゼントは、男の子と違う興味もあるかも。姪は欲しいものを言いにくいかもしれないので、お金やギフト券が安心かも。

1歳の女の子へのお誕生日プレゼントで、もらって良かったものがあれば教えてください!
上にお兄ちゃんがいるのですが、興味があるのは男の子とちがうものでしょうか?積み木などはありそうですし、ぽぽちゃんやメルちゃんも、顔の好みがあるので迂闊に買えない、など聞きますし…
あげるのは姪ですが、なにが欲しいか聞いても遠慮して教えてくれなそうなので。やはりお金やギフト券などが無難でしょうか。

コメント

1214

絵本や知育玩具はどうですかー?

• marie*

marie*

絵本や知育玩具がやっぱり良いですよね。私も息子にもらったら嬉しかったです(^-^)ありがとうございます!

• 11月19日
まみさ

おままごと頂いて嬉しかったです!
お米で出来たおままごとをもらったんですが、ずっとカパカパはめたり、皿とスプーンでご飯食べるマネしたり遊んでます(*^^*)

• marie*

marie*

おままごとは長く使えますよね!お米でできたもの、いいですね!!

• 11月19日

洋服が嬉しかったです!お下がりはあっても、性別が違うと色も変わるし、一から冬服揃えるのも経済的に大変だったので💦

商品券もすごく助かるのですが、お友達からなら、残るものが私は嬉しかったです。
あとは木のおもちゃや食器も重宝してます(*^◯^*)

• marie*

marie*

そうですよね、性別が違うと服は役立ってくれそうですよね!ありがとうございます(^-^)

• 11月19日
しーにゃん

靴とか合わせやすい物などもらったら嬉しいです(^_^)

• marie*

marie*

靴ですね!確かにすぐ大きくなるから、頂けると助かりますよね!

• 11月19日
るいママ1102

うちは洋服は沢山ある中貰ったので正直微妙でした( ´・ω ก` )
貰うなら長く遊べる絵本や知育おもちゃが嬉しいです♡

• marie*

marie*

やはり絵本や知育玩具は長く使ってもらえそうですね!参考になりました(^-^)

• 11月19日