※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら足と太もも裏にあざができていました。2歳の子どもが動き回るので怪我はよくあるけど、保育園に連れて行くと虐待疑われないか心配です。どう思いますか?

保育園から帰ってきたら今朝はなかったあざが足と太もも裏に出来ていました。
実際にパッと見たら大人の指に見えてしまうのですが
流石に指一本だけでこんなにアザ作るのは無理だから
たまたま何かこけたりした時に出来たのかな?
と思うのですがどう思いますか?😞

2歳なので動き回るので怪我は本当にすぐするのですが
保育園に明日連れて行って逆に虐待とか疑われてしまわないか…という不安もあります😭

コメント

らら

全然指には見えないです!
柵とかで圧迫されたのかな?って私なら思います🤔

ママリ

私だったら先生に聞いちゃうかもです😣もし何かされたとかなら困りますし🥺
でも子どもってちょっと当たっただけでもあざとかなりますよね💧
うちの子もえ?こんなとこいつぶつけた?ってとこにあざあったりします!

はじめてのママリ🔰

私もぶつけたというか、圧迫傷だと思いました🤔
座ってた時に、何かずっと踏んでいたような跡だと感じますが、保育園で聞いてみた方がいいと思います💦

🔰はじめてのママリ

何か下にものか何かがあって、気づかずにずっとそれを踏んで座ったのかな?とか考えました。

私なら、保育園で怪我とかしてたか聞きます

はじめてのママリ

次男最近ソファにぶつけた?か擦ったかで
同じような青あざが同じ場所にできたので
どこかにぶつけたのかな?って思いました🥲