※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中、焦りを感じる女性が、妊活休止で授かりやすいか悩んでいます。何も考えられない状態になる方法を知りたいと相談しています。割合的な経験談を求めています。

妊活を経て妊娠・出産された方!
いいねでお願いします🙇‍♀️

①がっつり妊活して授かれた
②妊活していたが、お休みをした途端授かれた
③その他、コメントお願いします!

2人目妊活歴もうすぐ2年になりますが、
(この間に稽留流産2回連続でありました)
現在人工授精にて妊活をしており
年齢もあり焦ってます。

ですが、
妊活してたけど何も考えないようになった途端
授かれた!というお話を良く聞くので
いっそのことお休みした方が良いのかと
思ってきました、、

まぁ、、どうすれば
何も考えられなくなれるのか
そこが難しいのですが、、😭

割合的にどの程度なのか気になったので
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①がっつり妊活して授かれた

はじめてのママリ🔰

②妊活していたが、お休みをした途端授かれた

はじめてのママリ

全く排卵日を気にしなかったわけではないですが
でも今は娘だけを可愛がろうと思って
通院をやめた次の月に妊娠がわかりました🌟
考えないのは無理ですが、そこに費やす時間を減らしました。
通院もやめてサプリもやめてルナルナと睨めっこするのもやめて😂
1人目はタイミング法2周期目で授かれたんですが
それまで丸2年結果が出ず
2人目も去年7月から始めて
年明け2ヶ月通院しましたがダメ。
それからの自然妊娠だったので
自分が自然妊娠できるんだっていう驚きと
なんでも考えすぎはよくないなと本当に実感しました🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦

    なるほど、考えないのではなく、費やす時間を減らす、納得です。
    不妊治療でクリニックに通っているとはいえ、自分でやってることはサプリ飲むくらいで排卵検査薬使ったり過剰に意識してるわけではなかったのですが、それでも考え過ぎなのかな😞

    私は逆に一人目が何も考えずタイミング1回で自然妊娠したので、こんなにも妊娠って出来ないものなのかと驚いています💦

    一度通院見直そうなかと思えてきました💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

妊活5周期目。
そのうち化学流産も2回して、35歳だし本格的な不妊治療の初診を8月に予約取れたところでした。

排卵検査薬を使うのと卵胞チェックだけ行ってましたが、
4周期目リセットを機に気分転換に趣味のジム通い再開。ママ友がパート始めると聞き、私もちょっと働こうかな?って気に😂
5周期目は基礎体温は計るのやめて、
そわそわ期とGWが重なり、高温期○日とか気にする暇もなく過ぎ去り、ふと気づけば生理予定日過ぎていました。
やっぱり考えすぎないことって大事なのかな〜と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦

    考え過ぎよくない派、多いですね💦💦
    私も特に考え過ぎてるわけでなく、排卵検査薬も使ってないですし趣味や旅行も計画してたりと何となく過ごす日々を送ってるつもりなのですが、それでも考えちゃってるんですかねぇ、、

    でも意外と、がっつり妊活して授かれた!という方の方が割合的に多いので、クリニック通いも悩みます💧

    • 5月12日