※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

肥厚性幽門狭窄症で体重が増えないのは普通ですか?吐くことが多いけど大丈夫?体格がいい子は問題ないと言われました。飲みすぎが原因か心配です。

肥厚性幽門狭窄症について。

肥厚性幽門狭窄症の可能性がある場合、体重は絶対増えていかないですか?
噴水のようにとは言いますが、本当に漫画のように吐いたりするんですよね?
噴水までは行きませんが、うちは飲んだあと、何回にもわけてよくゴボッと吐くのですが、体重が増えていれば問題ないですか?
3ヶ月健診で聞いたのですが、うちの子は身長も体重もあるし体格がいい方なので、そんな子は吐き戻ししてもそれだけ体格が育っていれば病気なわけがないと言われ色々ともやもやしたまま帰ってきました😭💦💦
調べていると噴水ではなく、滝のように吐いてる子もいて心配になってしまいました😅

顔色も悪くないしよく飲む子なので、飲みすぎて出ている可能性が高いですか?心配しすぎでしょうか😢??

コメント

黄緑子

手のひら1杯分くらいは平気で吐くのが赤ちゃんです。
その病気は、天井に付くくらいの勢いで吐くそうですよ!
体重増えてれば問題ありません!

• ⑅

コメントありがとうございます☺

手のひらくらいは普通に吐いちゃうんですね!
    ガーゼが何枚あってもすぐびちょびちょになります(笑)

• 11月18日
りおりお😄

体重が増えていれば問題ないですよ😃うちも吐きます😅
赤ちゃんは満腹中枢がまだ曖昧なので、飲み過ぎてあふれちゃうそうです。良く飲む子なんだと思いますよ😁

• ⑅

コメントありがとうございます☺

増えていれば大丈夫なんですね✨
    よく飲んでよく吐くので大変です😅

• 11月18日
  • りおりお😄

りおりお😄

うちも、飲むたびに吐いてるので頭の下にはフェイスタオル必須です😅今日はゲップと共に吐かれて2回私は着替えました😅

• 11月18日
  • ⑅

ゲップしても吐きますよね⤵⤵
    うちもパジャマべちょべちょなるし子供もよく着替えさせてます😅

• 11月18日