※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて一人ランチできますか?気分転換に外でラン…

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて一人ランチできますか?気分転換に外でランチがしたいのですが、子どもの預け先がないので生後3ヶ月の息子も連れて行くことになります。赤ちゃんと一人ランチしたことある方、お店選びのポイントやどんなことに気をつけたらいいかなど教えて下さい。

コメント

🐻

ベビーカーに乗せたままそのまま入れるテーブル席があることと、出かける前にミルク飲ませてご機嫌にしておくこと、あとは最初は近場からってことくらいですかね☺️
ラーメン食べに行ったりお寿司食べに行ったりしてます😊

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

できますよ🥺💗
むしろ今のうちにたくさんしておいた方がいいです😊
歩きだすと大変なので🤣💦

広めのお店ならベビーカーで寝かせて置くことも出来ますしいいかなと🥺
あと上の方もおっしゃってますがテラス席もきもちいいですよー💗
スタバのテラスもオススメです😎❤️
でも吉野家とかもいってました🤣

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで大人しく寝られそうならベビーカー、そうでなければ抱っこ紐になりますね😳

それによってお店選びも変わってきますが、基本的にはあまりお高くなく、ガヤガヤしているような感じの店がいいと思うので
私はショッピングモールや駅ビルの中のカフェを選んでました😊

抱っこ紐だとあまりナイフフォーク使って〜ということはできないのでサンドイッチやベーグルなど片手で食べられるものを選んでましたね😂
ベビーカーなら店内が広くて通りやすい店がいいですね!

2児ママ

うちの子はベビーカーじゃねなかったので
ミルクの時間に合わせて行って
抱っこして片手でミルクあげながら
自分もご飯食べてました!
ベビーカーで寝てくれるなら
ミルクあげてから出かけて
ベビーカー入れるお店で食事がいいと思います😊

moony mama

コロナ気にならないなら行けます❗️
息子三ヶ月の頃、コロナなんてなかったので、たくさんランチしてました😊 育休中しか平日ランチなんてできないので、今のうち❗️って😆

息子はベビーカーに入っていてくれる子でしたから、お座りできるようになるまではベビーカーでの入店OKのお店にしてました。それ以外は、あまり気にせず入店してましたね😄

ままり

最初でドキドキするならテラスのあるお店はおすすめです!泣いても気兼ねないので😊スタバのテラスに、上のこと赤ちゃんと行きました👶途中過ごしぐずぐずしましたが外なので気になりませんでした😊中のお店に行くならしっかり授乳してから行けば安心かと!ほんと今のうちが一番良いと思います笑