※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お金・保険

病院での健康診断の実費はいくらかかるでしょうか?パートの面接で提出が求められ、結果の一部を持参可能ですが、費用が心配です。提出は任意ではなく、健康確認が必要とのことです。

病院によるとは思いますが、実費で健康診断をするといくらくらいかかるのでしょうか?💦
パートの面接で3ヶ月以内に受けた健康診断の結果の提出を実費で求められました。夫の会社の健康診断が先月あったので、そこでやった項目はその時の結果を提出、足りない項目が既往歴及び業務歴の調査、自覚症状及び他覚症状の有無の検査、聴力と視力、胸部X線だけなのですが…

正直家計がピンチで働きたいのですが、そこでの出費は痛いと言うか無理で……。
提出は任意ではありませんが健康が確認できない場合は採用を見送らせていただきますとあり、絶対でなければできれば受けた検査結果のみ出したいのですが………💦
ちなみにソラストです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がした時は8〜9千円程だったと思います!

  • むむ

    むむ

    一般的に必要な健康診断の項目全てを受けられましたか??💦
    8000円は痛すぎます😭💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!血液検査とかはないです。
    書かれてる項目程度のものだったと思います。

    • 5月10日
  • むむ

    むむ

    ありがとうございます💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

年齢によって検査項目がちがうのですが、30歳で受けて1万円ちょっとでした。

  • むむ

    むむ

    一万🥶
    ちょっと出せないです………
    ありがとうございました😭

    • 5月10日
ママリ

実費では無かったですが8000円くらいしました!

  • むむ

    むむ

    やっぱりそのくらいするんですね😭💦

    • 5月10日
なあ

○○市 企業健康診断
と調べると該当する病院のホームページにいき値段記載されてますよー!

わたしの住む地域だと
安い病院は8000円
高いと12000円でした☺️

  • むむ

    むむ

    ありがとうございます😭💦

    • 5月11日
♡♡♡

私は9800円かかりました😭💦
血液検査もやりました!

  • むむ

    むむ

    高すぎます😭😭
    ありがとうございました!

    • 5月11日
みたち

昔入社する際健康診断した時5000円程度でした!

  • みたち

    みたち

    事前に何ヵ所か電話してみるのもいいと思いますよ☺️金額教えてくれますから。

    • 5月10日
  • むむ

    むむ

    今日の朝、足りない項目が入っている基本的な検査をやっているところに電話してみて、7000円と3500円だったので3500円の方を予約しました!!!
    みなさん実費で高い金額かかっていて絶望していましたがなんとかなりそうです😭
    ありがとうございました!

    • 5月11日
ママリ

お住まいの市区町村でお安くできませんか?

実費ですと1万円程度はするかと思います😱

  • むむ

    むむ

    全部やろうとするとそれくらいしてしまいますよね😭😭😭
    無理すぎます😭😭
    ありがとうございました!

    • 5月11日