※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこゆらり
子育て・グッズ

埼玉県でDWEをやっているママ友を探しています。情報共有や英語で遊べる場所を知りたいです。

ここで、質問してよいかわかりませんが、、。
埼玉県でDWEをやっている方で、ユーザー会などの情報知ってる方いませんか?
もうすぐ2歳の男の子と4ヶ月の女の子のママです。
DWEの友達もほしいです!
上の子が8ヶ月の時からはじめました!
色々と情報共有したり、楽しく英語で遊べる場所を探しているので、どなたか教えてくださーい(*´∀`)♪

コメント

ツインボーイズ

千葉県ですがやっています😊
知り合いでやってる人がいないので進め方とか不安です…>_<…

• もこゆらり

もこゆらり

なかなか近くでDWEをやってる人に出会わないですよねー(;_;)
    双子ちゃんですか?!2人で英語を話しだしたら絶対可愛いですね!
    進め方とか時々不安になりますよね〜!

• 11月18日
ツインボーイズ

双子です😊
1日どれくらいやってますか?
働いてて昼間は保育園なのでそんなに出来てないです💧
でも英語くらい出来るようになってほしくて❤️

もこゆらり

お兄ちゃんがDWEにはまった時はDWE一日中かけてましたが、最近はアンパンマンや車のDVD中心なので、BGMでCDを朝、昼、晩かけてる感じです!
最近はDVDを1、2回つけて見てたり見てなかったりな感じですが、耳を育てる分にはいいかなーと思ってます。
単語もたくさん話すようになったので、
嫌いにならないように楽しく続けていきたいです!
働きながらえらいですね!!私は育休中です!どれくらい見せてますか?

ツインボーイズ

一日中はスゴイですねぇ❗️
うちは保育園の前後だけなので1日3時間やればイィ方です💧
お腹の中にいる時から聞いてる娘ちゃんは天才になりそうですねぇ💕
レポートはこまめにやってますか?

• もこゆらり

もこゆらり

保育園行ってて3時間くらいできたら、すごいですね❗️
    娘のDWEの成長楽しみです❗️
    レポートとTEはなるべく忘れないように頑張ってます😄
    まずは、ライトキャプを目指して🍀
    卒業を夢見て、頑張ってるけど、先は長いですね〜😅果たして、レポートキャプの口ずさむようになる、、っていうのがクリアできるのか心配💧笑

• 11月19日
ツインボーイズ

TEは出来てないです😭
曜日合わなくて(T ^ T)

レポートのやり方って簡単レポートCAPナビとライトブルーCAPとどっちから入ってやってますか?

もこゆらり

そうなんですね〜(;_;)

TEは来年から、少し夜遅くまでに変更になるって、会報に書いてあったから、できそうじゃないですか?

レポートは、全部の内容見て、クリアしたものをどんどん提出してますよ!

ツインボーイズ

時間変更になるんですねぇ(o^^o)
知りませんでしたぁ😭

DVDって12巻までざっとすべて見せてますかぁ❓

MTAA

やってないのですが、やろうか迷っています。
店頭で一昨日お話聞いたばかりで昨日、無料のDVDを見せてみました。
お値段ってどれくらいかかるのでしょうか?
宜しければ教えていただけませんか?
質問と違う内容で申し訳ありません…

もこゆらり

はじめのうちは、12巻までざっとすべて見せるのを、何度も繰り返してました。
もう、私も知らないうちに、次の曲が鼻歌で歌えるくらい聞いていて、子どももCDかけただけで、DVDの動きができるようになったので、次はストレートプレイをざっと見せてました!これもたくさん見て、子どもが飽きないように久しぶりにPAに戻すと、喜んで見てくれます。最近はレッツプレイを見て、親子で踊ったりして楽しんでます!

自分のやり方あってるかわからないけど、子どもの様子みてDJみたいにかけ流すのがいいってはじめ買う時、教えてもらいました〜!
ツインボーイズはどんな感じに進めてるのですか?

もこゆらり

セットを買う量によって、値段が違うのと、ローンにするか、一括で支払うのかで、全然金額違います。
ベビー用だけ買って、続けられそうなら少しずつ買うって方もいますし。
うちは、フルセット一括で買ったので、1日あたり300円を小学校低学年まで毎日続けた金額です。金額をはじめ見た時高いと思いましたが、2人目も今はやってるので、1人あたり1日150円です。

ただ、買うなら親の根気が必要です。習慣になれば苦痛ではないですが。旦那はやる気なしになってますΣ( ゚皿゚)

MTAA

なるほど♡
ベビー用だけ購入など買い方が何通りがあるんですね!
あれだけのセットを一括で買うとなると金額もそうですが使いこなせるのかが不安でしたが少し始めてみて買い足しっていう方法もあるということが聞けて安心しました。
ちなみにDVDとCD、本どれも活躍しますか?
活躍が少ないものなどはないでしょうか?

もこゆらり

教材どれも、活躍してます。すべて連動してるので。
ミッキーのマジックペンは本にタッチすると色んな音がなったり英語を話してくれるので、うちの子はすごいはまって、一日中やってることもありました。1日一回は勝手に遊んでくれてます。

読むタイプの本はうちはあんまりまだやってないですが、そろそろ寝る前とかにCDをかけながら、使おうと思ってます。

教材によってちょっと使ってみて、まだ早いなと思うものもあります。
子どもの成長は早いので、何ヶ月後に試すとできるようになってたり、興味もったりするので、教材全体の見通しがつくのが一括購入のいいところだと思います。高いから迷いますよねー。

MTAA

なるほど(*^^*)♡
しまじろうのチャレンジを契約したばかりだったので金額と続くか…が考えてしまうところですね。。
親の根気…
もう少し考えてみようと思います。
丁寧に教えていただきありがとうございますm(_ _)m

ツインボーイズ

うちはまだ6巻までしか見せてないです😭
もこゆらりさんの話を聞いてざっと見せようと思いました!
すぐ飽きてどっか遊びに行っちゃいます。
困ります(T ^ T)
やっぱり進み早いですねぇ!
保育園でもDWEやってほしいくらいです。

• もこゆらり

もこゆらり

そうなんですね〜⑅◡̈*
    子どももそれぞれ性格が違うから、色々試行錯誤でやっていくしかないですよね!

うちの子どもは、ここ最近アンパンマンばかり見たがるので、好きなだけ見せたら、飽きたのか、ディズニーにまたはまり出しました!子どもだから、波があるけど、無理強いせず、細く長〜く続ける気持ちでやってます。

英語が少しでも楽しいと思えば、あとは勝手にやってくれるとおもうので、そこまでが親の乗せ方次第ですよね〜(°_°)

働いてて大変だと思いますが、チリも積もれば山となるなので、少しづつかけ流し頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 11月23日
わか

夏頃から始めました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
まだ子供産まれてないので、CDを聞いてるだけです>_<笑

もこゆらり

DWEっ子よろしくお願いします!

お腹の中でベビちゃん聞いてますね♩
うちも2人目は妊娠中にたくさん聞いてるから、これからどんな風に成長していくか楽しみです( *ˊᵕˋ)✩‧₊
今は、5ヶ月なのに結構よくDVDみて聞いてますよ😊