※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
その他の疑問

今日、息子の保育園のお迎えに行ったあと、自宅前の公園で遊ばせていま…

今日、息子の保育園のお迎えに行ったあと、自宅前の公園で遊ばせていました。
小学校も近いので、小学生がたくさん遊んでいたのですが、食べたお菓子のゴミをその辺に捨てて帰ってしまいました。
このご時世、注意も出来ず。

いつも子ども達が帰ったあとはお菓子のゴミが散乱していて、今日は特にひどく、拾って帰ってきましたが小さなビニール袋いっぱいにお菓子のゴミがありました。
恐らくお菓子を食べながら遊んでいたのは近くの小学校の子達だと思います。
親の教育の問題だとも思いますが、小学校にも一言言ってもらえるようにお願いしても良いと思いますか?

コメント

我が子が1番❤️

それは小学校に言ったほうがいいと思います🙋🏻‍♀️ もちろん親の責任ですが、一人一人注意は出来ないので、まとめて学校から保護者に言ってもらわないと解決しないかなぁって思います💦

• てん

てん

今の家に引っ越してきて1年半過ぎましたが、お菓子のゴミはしょっちゅうなので、そろそろ学校から言ってもらいたい気持ちもありますが、『公園にゴミ箱がないのが悪い』とか学校で言い返すモンスターペアレントの顔が思い浮かんで、学校に頼むのも余計な仕事が増えて申し訳ないなぁ…とか余計な事も考えていたりもします😅
    とりあえず学校にご迷惑にならないように連絡はしてみたいと思います。

• 5月10日