※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週目でお腹が膨らみ、軽い満腹感や左下腹部の引っ張るような痛みがある。初マタの方はこの感覚が普通ですか?

お腹の感覚について

13wです。
13wに入ってから、お腹がぽっこりし始めました☺️
初マタなのですが、膨らんできたお腹の感覚ってどんな感じでしたか?
触ってみたらハリはありますが、張ってる!ってほどではないような、、ただ軽い満腹感?みたいなパンッ感はあります。
(もしかしたら昼食がまだ残ってる?)
左側下腹部も引っ張られるような痛みがたまにあります。
こんなものですか?

コメント

ママリ

膨らみ始めからパンっていうハリありました!
張ってる時って固いって言うけど、柔らかい時なんてないじゃんね???て思ってました😂

下腹部痛も初期からあり、中期入ってからもしばらくありましたが、順調に育ってましたので、激痛だったり大量の出血がなければ子宮が大きくなる痛みだと思いますよ〜😊

なお

私も13週頃にお腹が大きくなってきた感じがありました!シャワー中に座ってて「あれ?なんか大きくなった?」という程度です😃
張り感もママリさんと同じような感じでした😊

下腹部痛は子宮が大きくなる痛みもあれば、便秘とかしてると左下腹部が痛くなりやすかったり張りやすかったりしますので、排便コントロール大事になってきます!私は酸化マグネシウムがないと生きていけないレベルです😂