※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間について相談です。2ヶ月から7時間ほどで停滞している状況で、ミルク量を増やしても変化がないようです。これから夜の睡眠時間が伸びる可能性はあるでしょうか。

完ミの方!生後3ヶ月のとき夜は何時間寝てますor寝てましたか??
2ヶ月くらいから7時間前後になったんですがミルク量を寝る前に増やしてもそれ以上なかなか伸びなくて💦
個人差あるとは思いますがこれから伸びる可能性ってありますかね?💦

コメント

3ヶ月の頃は19〜7時の12時間起きずに連続で寝てました😊
今は日が昇るのが早くなったからか18:30〜5時で寝てます😅

ミルクティ👩‍🍼

2人共、3ヶ月の時は、夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました😅
起こさなかったら、もっと寝ていたと思います💦
娘ですが、今も同じようにしていますが、朝は7時くらいに勝手に起きています😂
息子は、19時~19時30分までに寝室に行って、勝手に寝ます🥲
朝は6時過ぎに起きています🥺

たかぴー

うちは他の方のようにはいかず、、、
21時頃に寝て2時頃起きてミルク、6時頃に起きてミルク、、、って感じです😭
調子の良い時だけは21時に寝て7時頃に起きる感じです。

昼間に散歩する時間を増やしたり、手遊びなど出来るだけ疲れさせようとしてみたり、
最後のミルクをお風呂上がりすぐにする事などを
実践しているところです😪