※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
妊娠・出産

つわりがひどくなり、漢方とプリンペランを飲んでいるが効果がない。ピークは8〜10週頃と聞いていたが、まだ辛い。症状は嘔吐、吐き気、眠気が主で、朝から一日中吐くようになってきた。

もうすぐ11週なのに、つわりがどんどんひどくなっています。

漢方とプリンペランも先週から飲み始めましたが、ひどくなる一方で辛いです😭

みなさんはつわりのピークはいつ頃でしたでしょうか?
またいつ頃楽になりましたか?

ピークは8〜10週頃と聞いていたので、ここから落ち着くと思っていたのにこんな調子で心が折れそうです😮‍💨

ちなみに症状は嘔吐、吐き気、眠気がメインで、空腹時に吐きますが食べても気持ち悪いです。

前までは夕方からひどくなっていましたが、最近は朝から一日中吐くようになってきました。

コメント

ママリ

10〜12週がつわりのピークでした!

13週目から少しずつ落ち着いてきて安定期入る頃には全くと言っていいほど無くなりました☺️

つわり本当に辛いですよね😭
私も食べづわりと吐きづわり両方あってピークの時は1日中気持ち悪かったです💦
あと少しの辛抱と思って頑張りましょ😭

• なた

なた

13週から落ち着いてきたんですね!
    励みになります☺️
    ありがとうございます!

• 5月11日
結優

私の場合、まだまだこれからだとは思うんですが…

昨日までここ数日、一日に3回4回吐いてたんですけど、思い切って点滴してもらったら、今日はすごく調子が良かったです。

でもやっぱり、だるさだけは抜けませんでした。

まだ今日になって一度も吐いてないんです。なんとか空腹コントロールができてるからなのか、(|| ×m×)オ、オェ・・ってなるけど耐えられるんです😣

まだ症状軽すぎるかな?くらいのタイミングで点滴受けることで、また体力が回復します。

点滴は漢方とかプリンペランの比じゃないくらい効いてくれました。

点滴受けてみられることをオススメします😣

• なた

なた

点滴効くんですね!
    ご飯は水分はそれなりに取れていても点滴やれるんですかね?
    一回病院で聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月11日
  • 結優

結優

私の場合、飲めてたけど数口ずつしか食べられてなかったんですよね😰

それでも普段の採血は一発なのに、点滴が一回では入らず、温めて温めて、ようやく二回目で入りました😥

• 5月11日
  • なた

なた

そうなんですね😭
    私も点滴が入りにくいタイプなので苦労するかもしれないです😅

• 5月11日
ネギ塩ラーメン

私は、日中は比較的落ち着いてる方です😅
匂い悪阻や眠くてしょうがない!、空腹時に起きる食べ悪阻で夜中が酷くて寝つきも悪くて寝れる時に寝る!って感じです😭😭😭
日によって波がすごくて心がついていくのが大変でまだまだ9wなのでこれからだなーって泣きそうです😭

• なた

なた

私も毎日、今日はどうだろう?ひどいかな、、、?と不安で泣きそうです🥲
    一緒に頑張りましょう〜🌸

• 5月11日
ママリ

いま11週です!
つわり本当にしんどいです!きついです😭😭💦

上の子のときは食べづわりで吐くことはほとんどなかったのに、今回はおなかがすいててもいっぱいでも毎日吐いています😭

上の子の面倒見ながらのつわりは想像してたよりもはるかにツラくて思うように遊んであげることもできず情けなくて本当に涙が出てきます。😭

今日も朝から絶不調で、旦那が仕事を休んで帰ってきてくれました😭嬉しくて大泣きしました笑
つわりによってメンタルも相当やられています。
終わりがくるとはわかっていますが、本当につらいですよね🥲
一緒に乗り越えましょう!!

• なた

なた

上の子がいるとさらに大変ですよね。尊敬します🥺
    旦那さん優しいですね!
    一緒に頑張りましょう〜🌸

• 5月11日
ぴーなちゅ

なたさんと全く症状同じです!!私も今11週目でだんだんひどくなり落ち着かんのか!?と毎日泣きじゃくっています笑

• なた

なた

ほんとに、裏切られた気分です🫠
    早く落ち着いてほしいですよね🥺

• 5月11日
ママリ

わたしも3回共酷かったのでお気持ちわかります💧
11wはまだまだゲロゲロでした😱
1人目は産むまでズルズル続きましたが2人目は16wから良くなりましたし
3人目も20wから良くなりました💦
13w頃からちょっとずつマシになってくると思います!
もう少しですね🫠✨

• なた

なた

11週ではまだ落ち着かないんですね〜😂
    マシになることを信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月11日