※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が右乳を飲まなくなりました。左はよく飲むけど片方だけは難しいですよね?母乳拒否ではないでしょうか?同じ経験の方、アドバイスお願いします。

生後3ヶ月の娘を育てています。
もともと右乳を飲むのが苦手なようでなんとか今までは飲ませていたのですが、ここ2日右乳を全く飲んでくれなくなりました💦
左はよく飲んでくれますが、この月齢で片方の乳だけでは難しいですよね?😵
これは母乳拒否ではないですよね?
同じような経験のある方いらっしゃればアドバイスください🙏

コメント

星

もっと月齢低い時ですが
上の子も同じく右は飲みにくいみたいで、右だけフットボール抱きで授乳しました。
あと、なるべく右から飲み始めるようにしてました。

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございました😊その日乳がパンッパンでフットボールだきしたら全部飲んでくれました😳💓ありがとうございました😊

    • 5月13日
🍓

わたしも同じく右乳だけ拒否されてました🥲
具体的になにか対策したわけではないのですが、寝起きのぼんやりしてるときに右からくわえさせたり、左乳を早めに切り上げて、右乳あげる時間を長めにしてたらいつの間にかまた右乳も飲めるようになりました😅全然アドバイスになってないですが、わたしは時間が解決してくれました🙏

ちよりる

うちも右乳はあまり好きではないみたいで、食いつきや、飲んでる時間が違います😖
とりあえずお腹の空いている最初に右からあげるようにしてます。
前よりましになった気がします😌

はじめてのママリ

わたしも右が苦手です!
最初に右からあげるようにしてます