※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ラン活中です!ランドセル選びで重要視したこと、買って良かった、後悔したポイントなど教えていただけると嬉しいです☆

ラン活中です!
ランドセル選びで重要視したこと、買って良かった、後悔したポイントなど教えていただけると嬉しいです☆

コメント

ちゃばば

ラン活と言うほど動いた訳ではないのですが💦
重要視したのは軽い事、こどもが好きな色を選ばせてあげました。
今年入学した男の子なのですが、早生まれで小さく痩せ型なのでどのタイプも大きくて‥
色はカバーで隠れてしまったのであまり気にしてないようですが😅

型落ちのがあったので予算より大分お安く購入できました!(値引き3万円ほど)男の子はほぼ壊れされると聞いたので中間予算あたりを購入しました。

ちなみに比較的有名ブランドで赤とか黒はイオンでお正月あたりに1万円くらいで売っている物もありました。(定価は7万とかの商品でした)

• りこ

りこ

ありがとうございます☺️✨
    やっぱり軽さは重要ですよね!
    そんなに値引きされるものなんですね😳

• 5月10日
  • ちゃばば

ちゃばば

金曜日にまとめて持って帰ってくる荷物持ってみたら結構な重さだったので軽さは大事だったと実感しました💦良いお品と出会えますように😊

• 5月12日
りんご

重要視したことは、フィット感と反射材がついてることです!
色々なメーカーを比較して実際に背負わせてみて、しっかり肩と背中にフィットしてるものを選びました☺️
息子の希望で本革になったのでクラリーノより少し重いんですが、フィットしてるからか4キロの重りいれても重くない!って言ってました😂

• りこ

りこ

反射材、冬場はやっぱり必要ですよね💦
    ありがとうございます!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

重視したのはとにかく身体に合うかどうかですね!
錘入れて背負わせるとメーカーによって合う合わない結構ありました!
色やデザインは子供の意見を尊重しまさた😊
ランドセルで肩にあざができたり痛がったりする子も中にはいるので、色々比較して良かったと思ってます!

こたまま

私は「ニューランド」というランリュックみたいなのが第1候補でした。
軽さ・容量を重視してます。
ネットでも比較的安くあり、軽さがどんなものか1度 類似品を背負わせに百貨店へ。
そこで「くるピタ」の青が本人 お気に入り😍に。
AEONのランドセルフェアへ行き、私は「かるすぽ」のまちが拡がり被せも容量がある物が気になり。
お互いに妥協し、結果
「かるすぽ」ハイテクスポーツ シルバー を購入しました。
見れば見るほど分からなくなるし、私のこだわりは
軽量・容量だったので、
あとは本人の背負いやすさと錠前の開閉のしやすさ&色でした。