※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが辛く、家事ができず不安。他の人は家事をしているのに自分だけ甘えているのか心配。

まだ妊娠5週目でつわりは吐く程でもありませんが、ムカムカや息切れで気持ち悪く、休みの日は家事はほとんどせずに横になって過ごしています。これからピークになると大丈夫なのか不安しかありません。皆さん、つわりの時でもご飯を作ったり家事をしていて、本当にすごいなと思います。私がただ甘えているだけでしょうか?3歳の子をみるだけでいっぱいです…

コメント

m

動くと吐く 、何も出来ない状態で
ここ2ヶ月ご飯作ってません 🥴💭
朝から晩まで寝たきりです 🤣🤣
つわりも人それぞれ違うし、
キツさも違います و(ت)*
他の方と比べたり、無理する
必要は無いですよ 𓂃◌𓈒𓐍

• かな

かな

つわりでお辛い時中、回答本当にありがとうございます。個人差もあるし、無理はいけませんよね😢
    少し動くだけで気持ち悪くなるので、落ち着くまでは無理せずに、ゆっくり過ごしたいと思います!

• 5月11日
トントン

現在つわりピークです😭
2週間程家事全般できておりませんし、しんどくて息子を連れて実家に里帰りしてます😭
上の子のお世話だけでいっぱいいっぱいですよね💦私はオムツ交換や離乳食の匂いで吐いてしまうので、一時預かり保育をお願いしています。幸い息子も保育園で楽しそうに過ごしてくれていて助かっています✨
お母さんはお腹で赤ちゃんを育てているだけで大仕事をしています。
はちさんも、無理せず頼れる環境を作ってくださいね。

• かな

かな

つわりのピークの中、回答本当にありがとうございます。まだ小さいお子さんもいらっしゃって、とても大変でしたよね💦
    まだ5週なのに甘えていたらダメだと落ち込みぎみでしたが、無理せず頼れるところに頼ろうと思います。

• 5月11日