※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
子育て・グッズ

旦那が2泊3日の出張で、一人で子育てが心配。夜間の授乳に悩みがあり、アドバイスを求めています。

子どもが2ヶ月になる少し前の時期に、旦那が2泊3日の出張があります!

出張のあいだ、実家に帰ることも考えたけど大荷物持って行き帰りすることの方が面倒で😅

2泊3日くらいなら私一人でもなんとか大丈夫かな?!と思いますが、準備しておくと良いことなど、経験談やアドバイスがあれば聞きたいです😂

すでに沐浴はやめていて大人と一緒に入ってますが、ワンオペお風呂したのは1回だけです!子どもは待ってる間大泣きでした😅
授乳は混合で、寝かしつけ前はミルクのみで3〜4時間寝てくれます。夜間はミルク作るの面倒で母乳のみでやってますが、足りてないのか最近1時間〜2時間もたずに泣いて起きるので、夜間もミルク足した方がいいのか迷ってます(;_;)

コメント

はるママ🔰

私はワンオペのときは、しまったベビーバスだしてきて沐浴にしてました😂
寝返りしない頃なら、寝てるタイミングでシャワーにさっと入ってました💦

うちの子たちも夜中何度も起きてましたが、ミルクめんどくさいが勝って、足したことなかったです😢
ミルク足してよく寝てくれる方がいい!と言う場合なら、足してみるのもありかと😆

• mamari♩°*

mamari♩°*

ありがとうございます!
    ベビーバスだすのもめんどくさいんで、脱衣所に寝かせとく作戦でがんばります😂

めんどくさいですよねー😅
    でも寝てくれる方が体は楽なので、足してみようかと思います!

話は逸れますが、ニックネーム一緒ですね❣️
    子ども同士、名前が似てるようでなんだか嬉しいです😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

産後退院した2日後から3ヶ月旦那が出張行ってました💁‍♀️
荷物持って移動するのもめんどくさいですよねー😅

ワンオペお風呂は脱衣所で赤ちゃん待ってもらってた感じですか?私は多少泣いてもその頃は脱衣所で待っててもらって、ドアあけて声かけながら待っててもらってました!
お昼寝中にささっとママだけ入って、あとから赤ちゃんと一緒にお湯に浸かるっていうのもありだと思います✨

用意しといた方がいいと思うのは、ママのご飯、レトルトとかです!!旦那さんいないなら、とことん手を抜いて冷凍食品とかで済ましちゃっていいと思います😂私は旦那今も出張中ですが、ここぞとばかりに楽をして赤ちゃんのお世話しかしてません🤣

• mamari♩°*

mamari♩°*

2日後から!!しかも長期ですごいですね😭👏
    こないだ里帰りから戻って引っ越し並みに荷物があったので、しばらくは自宅でゆっくりしたいのもあって😅

脱衣所で待っててもらいました!泣いてても仕方ないですよね、お昼寝中に入るっていうのも手ですね!👏

やはり、どれだけ手を抜けるかですよね(笑)頼れるものは頼って楽してお世話頑張ります😂

• 5月10日