※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

もうすぐ生後8か月の離乳食で困ってます。いま完母から断乳し数日経ちま…

もうすぐ生後8か月の離乳食で困ってます。
いま完母から断乳し数日経ちました。
それから凄く量を食べ、離乳食andミルク作るのに追われてます😭
少食だった1人目と違いすぎて困ってます。
①②③教えて頂けたら嬉しいです

①断乳後、離乳食(3回)では足りないのか
ミルク(哺乳瓶拒否してたのに)をあげてみたら
ゴクゴクすごい勢いで飲む。
本当は毎食お茶だけ飲ませたかったが、ミルク追加でいいのか。

②1日こんな感じですが、改善したほうが良い所はありますか?💦
ミルクあげすぎでしょうか💦

6時  ミルク🍼120
9時  離乳食 160から180
12時  離乳食 160から180
15時  おやつ(ハイハイン)足りない場合はミルク120
18時 離乳食 160から180

20時 ミルク200
寝る→早朝2時〜4時に泣いて起きる。(どんだけ、あやしても寝ず)→ミルク200

③皆そうだと思いますが、フルーツとか甘い離乳食好き、ミルク好きで、最近ご飯系をあげると泣き喚くようになりました。
ミルクじゃないと嫌!みたいになりそうで怖いです💦😂
ご飯系は騙し騙しあげるしかないですか?

コメント