※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦の方が内診で赤ちゃんが下がっていないことが分かり、陣痛が急に来ることに不安を感じています。

現在2人目38w5dの妊婦です😊

今日検診があり内診をしてもらいましたが特になにも言われず、先生がパソコンでデータを記入してる際にチラッと覗き見したら「内診、後方すぎて届かず」みたいなことを書いていました🥲

まだ赤ちゃん下がってないってことですよね😭
痛みはないけど最近は頻繁にお腹が張るし、股関節なども結構痛むのでそろそろかな〜とか思ってたのでちょっぴり残念です😭

こんな感じで、急に陣痛きた方っていますか〜?😭😭😭

コメント

EHまま

1人目は40週ちょうどに陣痛きましたが、赤ちゃん下がってなかったです😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    早く下がってほしいです😭

• 5月10日
  • EHまま

EHまま

結局帝王切開になったので、下がってから陣痛来て欲しいですね(´;Д;`)
    散歩しまくらなきゃですね!!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか😭💦
    はい、運動しまくろうと思います🙇‍♀️

• 5月10日
ゆうママ

私も同じで子宮口がまだ後ろにあると何回も言われていました。4人目の時は5分間隔の陣痛で病院行って破水したのに子宮口がまだ後ろで開き具合が分からないと言われましたがそれから1時間半で生まれました。5人目も7分間隔で同じことを言われ5時間後に出産しました。体質かなぁって思ってます。

• ゆうママ

ゆうママ

ちなみに赤ちゃんは下がってなかったです。5人目はひたすらあぐらでユラユラしてたらドンドン下がってくれました。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    下がらなくてもスピード出産あるんですね🥺

• 5月10日