※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
妊娠・出産

妊活中の友達に送るプレゼントについて相談です。友達が体外受精を試みているため、こうのとり神社でこうのとりの卵の置物を送ろうか迷っています。友達が関西の神社に行ったこともあり、関東にいる私も行ってみようか考えています。配慮が足りないと感じさせたくないので、気を遣っています。

妊活してる友達になんですが
大学からの仲の良い友達で色々な事を経験して今体外受精を試してる友達で、今月誕生日なので、プレゼントとこうのとり神社でこうのとりの卵の置物みたいなのを一緒に送ろうかなと思うんですが、妊活してる方からしたらどーなんだろーと思いまして💦
友達はこないだ関西の神社に行っていて、私は今関東なのでそこに行ってみようかな。と。
嫌味だなとかは絶対に思わないと思うんですが、出来ない重圧?みたいなのを感じてしまうなら申し訳ないなーと思って💦

コメント

newmoon

妊活しててなかなかできない時期ありましたが、そのプレゼントはプレッシャーになってしまうかなと思います💦
普段妊活を意識して生活しているからこそ、リフレッシュグッズだったりちょっと高級なお菓子だったり、ご褒美になるような物の方が嬉しいかなと思います。

ママリ

出来ない重圧は感じてしまうと思います💦
私の妹が不妊治療中ですが、やはりそういうデリケートな部分には身内以外には触れてほしくないと言っているので…
普通のお誕生日プレゼントだけで十分だと思いますよ☺️