※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
子育て・グッズ

横浜市栄区の幼稚園について、トイレトレーニングが未完了の子供でも受け入れ可能か知りたい。県外から引っ越すため、情報が不足しています。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

横浜市栄区の幼稚園についてどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

新大船幼稚園・静心幼稚園・鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園でトイレトレーニングがまだ終わってない子供でも受け入れてもらえるかどうか知りたいです。

県外から引越し予定で横浜市の幼稚園事情が分からないので困ってます。

おすすめの幼稚園がありましたらぜひ教えて下さい。

コメント

🦄🦋

清心幼稚園の満3歳クラスに行かせていたことがありますがトイレトレーニングが終わってなくても受け入れてもらえました!
入園の話が出た時も特になにも言われませんでした!

• ままりも

ままりも

ありがとうございます。
    静心幼稚園の満3歳クラスも検討しているのですが、入るのは難しかったですか?人数的に厳しいとか、面接が難しいとか…。
    オムツは園でも外せるように手助けしてくれたりしたのでしょうか?
    今通っている園ではしてくれないので静心幼稚園はどうなのかと思って。
    沢山質問してごめんなさい。
    お返事頂けたら嬉しいです。

• 5月10日
  • 🦄🦋

🦄🦋

特に難しいとかはなかったです!
    満3歳クラスに入っていれば入園もしやすいと聞きました!
    入園の話が出た時も特に入るの難しいとかもなさそうでした!
    満3歳クラスでは本格的にはしてなかったかもしれないです。
    トイレには連れて行ったりはしてくれてる感じでした。

• 5月11日
  • ままりも

ままりも

お返事ありがとうございます!とても参考になりました♪

• 5月11日
ママリ

静心幼稚園、2歳から入れるバンビーニクラス(プレですね😊)があり、それに数ヶ月行き、3歳になった次の月から満3歳クラスに通い始めました!

バンビーニの時はオムツでした。満3歳クラスに入るまでにはオムツ取れていた方が…という感じで、絶対に!という感じではないです😊

新大船幼稚園は、お友達が通っていますが、年少に上がってもオムツ登園してます😊

ちなみに、質問にはなかったですが、やまゆり幼稚園は、プレの時からパンツ登園してください、と言われるみたいです😅

• ままりも

ままりも

ありがとうございます!
    絶対にという感じではないと聞いて安心しました。
    ぺこさんのお子さんは静心幼稚園に通われてるのですか?
    もし通われているようでしたら園の雰囲気や先生の感じ、役員のことなどお聞きしたいです。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

今通ってます!
    先生方も皆雰囲気も良く、優しいです😊
    園庭も広いですし!

働かれてるママさんもいらっしゃるので、役員は立候補で決まりました。
    行事のお手伝いも、普段の保育の場を見られるのがメリットでもありますし、立候補される方いらっしゃいました!

行事も沢山あって、親も楽しみです✨
    遠足は、親子遠足ではないので負担が少ないです😊

• 5月11日
  • ままりも

ままりも

お返事ありがとうございます!
    現在通われてる方にお話を聞けて良かったです!
    役員に立候補される方もいるのですね。凄いです。
    また何かありましたら質問等してもいいですか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってしまってすみません🙏💦
    お答えできることであれば聞いてください😊

• 5月11日
  • ままりも

ままりも

お久しぶりです。
    来月栄区に引っ越しすることになりました。
    小児科・耳鼻科・皮膚科・歯医者でおすすめのところありますか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!

◯小児科は和田医院
    →先生優しいです😊

◯耳鼻科はムラタ耳鼻科
    →午前中しかやってないです。
    一回行けば、次回から電話で順番が取れます。

◯皮膚科はちひろ皮膚科
    →女性の先生です

◯歯医者はまだ行ってないんです💦
    本郷台駅前のコアラ歯科、良さそうです。

本郷台駅前にも色々病院あるので、駅近なら近い所の方が通いやすいですよね😊

支援センターにこりんくとか行くと、スタッフさんや、周りのママさんにも色々聞けますよ😊

• 8月1日
  • ままりも

ままりも

ありがとうございます😊
    ぺこさんには色々教えていただきとても心強いです!

ママリでも横浜に住んでいて子供がコロナの可能性がある方でも中々診てくれる病院が見つからないと書かれてあるのでとても不安です。

ぺこさんの周りでも増えてきてますか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

確かに身近にコロナ出てきてますね…😰

和田医院は、熱のある方は別の入口から入って診てもらうことできるみたいです。

近くに大きな栄共済病院もあり、そこも発熱外来あるようです!

かじがや小児クリニックもPCR受けられるみたいです。

大船寄りになりますが、おれんじクリニックって所も、朝一番に掛ければPCR検査予約できるみたいです。

ただ、今はどこも検査は混んでるみたいですけどね💦

• 8月2日
  • ままりも

ままりも

診察してもらえるところがあると聞いて安心しました。
    早くおさまってくれるといいですね(^-^)

• 8月2日