※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

高知県内でおすすめの分娩場所を教えてください。条件は、美味しいご飯、夜間の母子別室、手出しが少ないこと。高須どい産婦人科と田村産婦人科が断られたため、普通分娩可能な場所を探しています。

高知県内でおすすめの分娩場所を
教えていただきたいです。

1.ご飯がまずくない(美味しければ最高◎)
2.夜間の母子別室が可能(できる限り寝たい…)
3.手出しが少ない(~8万円程度)


上が希望する条件(?)です。

1人目を高須どい産婦人科で産みましたが、
分娩をやめると聞き、田村産婦人科に分娩予約
してましたが、同じくやめることが決まったと
連絡がきて困っています…。

1人目は普通分娩で、2人目も単胎のため
このまま問題なければ普通分娩が可能です。


ご参考に皆さまの出産された所の
おすすめ度などを教えていただきたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はひふえほ

こんにちは
今妊娠9ヶ月で田村産婦人科に通っていますが、お産をやめるとは聞いていません。
初耳でビックリです💦

  • まる

    まる


    こんにちは!
    今日の昼頃に電話があって、
    私は11月末に出産予定なので
    その時にはやめているっていう
    感じなのかなと思います😞💦

    • 5月10日
  • はひふえほ

    はひふえほ

    私にも連絡が今さっきありました…今から新しくお産できる所を探さないといけなくなりました😭

    • 5月10日
  • まる

    まる

    ほんとですか…
    そんなギリギリの連絡だと
    余計に困りますよね💦
    いっぱいだと受け入れてもらえないし…

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

医大で2人産みました!

医大のごはん豪華ではないけれど、2種類から選択できて普通に美味しかったです。お祝い膳は一人目のときはお刺身やステーキなんかもあったり豪華だな~って感じましたが、2人目のときはそこまでって感じでした。
夜間も伝えれば赤ちゃん預かってくれますよ😊
私は帝王切開で保険がきいたのと、ちょうど産後母子同室時に個室が空いておらず無料の個室だったので手出しなく数万円戻ってきました。

くろ

高知市一宮にある浅井産婦人科で2回出産しました☺️
ご飯はとても美味しく、ボリュームもあります🍴
お祝い膳も豪華です✨
基本母子同室なので、夜間預かってくれるかは分かりません💦💦
1人目は普通分娩でしたが、手出し1万もなかった気がします🤔

先生が妊娠中の体重管理に厳しかったり性別を教えてくれませんが、助産師さんや看護師さん達が優しいです😊

deleted user

田村やめるんですか!?😨
私も11月出産予定ですが連絡来てないです💦
ねこさんの希望なら田村が1番合ってると思ったんですが🥺
国見産婦人科はどうでしょう?
私は田村か国見で検討していました!
どっちも評判よくて手出しが5万位内だった気がします🥰
高知の個人の産婦人科はどこもお産辞めてしまって悲しいですね🥲

おゆき

次男を医療センターで出産しました👦
選んだ理由は自宅から近いからでしたが結果良かったです✨

食事は1食+100円で常食→おこのみ食に変更できるので、ふりかけを持参しておけば満足する内容でした♥️
普通分娩であれば出産翌日の朝6時から母子同室ですが、3時間毎の授乳以外は詰所で預かってもらいました😂
家帰ってから大丈夫ですか?と優しく聞かれましたが、旦那と交代でみるのでって返して逃れました笑
誘発分娩でしたが保険適応の範囲を広げてくれて手出しは6万程でした💡

総合病院なので採血や会計待ちの時間が長かったりはしますが、医師も助産師も優しかったですし、何かあった時の安心感は間違いないです🙆

苺大福

何で田村産婦人科、分娩辞めることになったんですか( i _ i )
☝︎気になって‥質問と関係なくてすみません。

はじめてのママリ🔰

JA高知病院は食事は美味しくない(不味くはないけど多分他の病院内の食事と同じ)けど、手差しは0でした!入院時から個室でしたが0は助かりました!母子同室ですが、今日は寝たい、と言えば預かってくれますよ☺️