※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

37週の検診で内診はなく、38週のNSTが予定。赤ちゃんは順調で、予定日は5月24日。お腹が下がってきたので早く産まれたい気持ち強い。

内診グリグリ
何週で行われましたか??

36週の検診では内診も無かったのですが
37週はGWの関係で診察しておらず
次の木曜日に38週の検診でNSTをするとは聞いてますが
内診するとかは聞いてないです🤣

赤ちゃんもエコー上では成長線ど真ん中の超平均推定体重児なので予定日過ぎそうとかじゃない限り
内診グリグリされないのかなあとも、、、

予定日が5月24日で考えてる名前も5月にちなんだ名前なのでできれば5月中に産まれて欲しいなあ、早く会いたいなあって気持ちが強いです←

お腹は36週に比べてぐぐっと下がってるように見えるので(旦那にもお腹だいぶ下がったねって言われました🤣)早く産まれて欲しい🤣

コメント

oto

うちの病院は予定日すぎたらグリグリありました🙋🏻‍♀️

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

予定日過ぎたらっていう病院さんもやっぱりあるんですね!🙌
    子宮口とかの状態良さそうなら先生にしてくださいって打診してみようかな…🤣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

38周でされました!
予定日が12/26だったので、クリスマスまでに退院できるようにー、てやってくれました😭

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

時期的に予定日過ぎちゃうと年末年始で大変そうですもんね😭
    もし子宮口の状態良さそうならやってくださいって打診してみようかなーって思ってます🤣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに子宮口は柔らかいけど赤ちゃんまだまだ降りてないて言われて、グリグリされたらその日に陣痛きて翌朝出産でしたら🤣
    お願いしてみてください💓
    出産頑張ってください!

• 5月10日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

グリグリ効果やはりありますね!😋
    ありがとうございます!頑張ります!♬

• 5月10日
しんママ

2人とも別の病院で出産していますが…
上の子の時は、予定日2日前の健診でやるか聞かれてからグリグリされました🙃
下の子の時は、一度もグリグリされなかったです。

ちなみにどちらも、内診は36週過ぎたら毎回ありました🙆‍♀️

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

毎回内診してくれるのいいですね😚
    病院によっては臨月で内診すること1回しかないとか毎回やりますとか結構差が激しいみたいなので毎回やってくれたらいいなあと、😭
    状態良さそうだったらやってもらえないか打診してみるつもりです🤣

• 5月10日
りぃ(26)

病院によりけりだと思います!

娘の病院は39w4dでも
されなかったけど結局予定日に生まれたし

息子の病院は38w4dで3000g越えだし予定日超過すると思うよ?どうする?

って聞いてくれました!
なのでやってもらいましたが

いや、痛い😂
思わず腰がうきました😅

結局、分娩時間は娘の時より短かったものの
陣痛を感じ始めてから丸2日あったのでしても産まれない時は産まれないかもです😅

そして3人目の予定日は12/26

なんとしてでも37wで産みたいと思います!笑

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

3000超えだとお産が大変そうですもんね😭
    予定日超過するかどうかも関わってきそうなら…状態良さそうだったらやって欲しいって打診してみようかと思ってます🤣

予定日が年末年始さしかかりそうだとバタバタと大変そうなので早く産まれて欲しいですよね🤣

• 5月10日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

3500gのビッグベイビーでした!とか見ると
    ひぇええ😨と思ってました😅

そっちもそうだし
    なんなら入院費に怯えてます笑

• 5月10日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

入院費怖いのめちゃくちゃわかります〜!!!😭
    年末年始、産まれた時間によっては分娩介助料が平日に比べてえげつないですもんね😭
    それにプラスして促進剤やら使い出したときにはもう入院費のほうが怖くて🤣
    地方によってはかなり出産料金の格差がすごいですもんね😭

• 5月10日
mizu

38週の検診の時に内診グリグリされました!

特に事前には言われてなくて、当日の診察のときに「子宮口あんまり開いてないので、ちょっと刺激しておきますね!」と言われいきなりグリグリされて死にました。笑

ちなみに38週の時点で推定3300gくらいだったので、そろそろ生まれても良いとの判断だったのかなと思います😊

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

38週で3300!?ビッグちゃんですね🤣!
    自分の産院、総合病院っていうのもあってエコーが毎回なくて…36週時点で2300gちょいって感じだったので超ど平均らしくて🤣
    状態良さそうだったらやってくださいって打診しようと思ってます🤣!

• 5月10日
  • mizu

mizu

結局内診グリグリの翌日に破水してすぐに生まれましたが、3200gでした!
    3300はなかったですが、大きかったので早めに生まれてきてくれてよかったです😂
    個人的には内診グリグリは二度と経験したくないですが笑、効果はバツグンでした✨

• 5月10日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

無理にベリベリやっとるもんなんで子宮口がよっぽど柔らかくないと痛いって聞くんで多分私もやられたら痛くて悶絶するのが目に見えてます🤣
    効果期待して頑張ります!🤣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

予定日5月27日です。
36週の時にいつもより気持ち強めのグリグリありました。
37週の時はNSTと内診グリグリありました。あまりにも痛くて叫びそうでした笑
次の健診の内診グリグリが怖くてそれまでに産まれてきてくれないかな?と思ってます笑
ゆぴぴさんはお腹も下がってきてるので早まるかもですね😉
お互い出産間近なので頑張りましょうね😊💓

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

予定日近いですね♬
    結局内診ありまして、グリグリ打診する前に刺激しておきますね〜ってグリグリされました🤣
    先程グリグリの影響か血が混ざって茶色くなった粘液栓が出たので
    少しでもお産に近づいたかな?と前向きに考えてます♬

お互い頑張りましょうね!💓

• 5月13日