※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食中にぐずります。膝に座らせて食べさせているが、途中で対面抱っこになります。お茶も飲みたがらず、時間がかかります。椅子に座れるようになれば落ち着くでしょうか。

7ヶ月の息子です。
離乳食ノッてる時はスムーズに食べますが、結構な頻度で食べてる最中ぐずります。
まだ腰も座ってないのて膝に座らせて食べさせてますが、途中でのけぞって対面抱っこになっちゃいます。
しばらくするとまた食べ始めたりおっぱいして食べ始めたり…
こんなんなので時間がかかります😓
お茶もあまり飲みたがらないので、むせても流し込むこともできません…よっておっぱいタイムに入ります。。
椅子に座れるようになったりすれば少しは落ち着くんですかね😭?

コメント

ママリ🔰

膝の上は動いてしまって食べさせる難易度が高く、腰が座ってなくても座れるような椅子でたべさせてました😄
うちは座っても落ち着かないですが、膝上よりは遥かに食べさせやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな椅子あるんですか✨
    3人目でお風呂で使ってた空気椅子みたいのを出したものの、伸びて泣いて落っこちてしまいました😭

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

バウンサーがいいらしいですが、なかったのでネムリラを背中起こして椅子として使いましたよ😄ベルトで固定されるので落ちません✨

• 5月11日