※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが海外赴任中、または海外赴任していたことがある方にお聞きし…

旦那さんが海外赴任中、または海外赴任していたことがある方にお聞きしたいです。
私、旦那共に20代後半、生後6ヶ月の娘がいます。
現在旦那は転職活動中で、いいなと思っていた会社からほぼ内定が出ているのですが、まさかの海外赴任ありの部署でした。(募集要項には書いていなくて、面接を進める中で話が出てきたそうです)
アジア方面に3ヶ月や半年行きっぱなし、帰国しても依頼があればまたすぐに渡航するそうです。
何歳くらいまで海外赴任があるのかは分からないそうです。
旦那も私もそれはちょっとね…という感じなので、お断りする予定ではあるのですが、海外赴任のメリットデメリットを教えていただきたいです。
自分がこのような状況になって初めて海外赴任について考えるようになったので、それも自分の視野を広げるいい経験だと思い、実際に旦那さんが海外赴任されている方のお話を聞いてみたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

🌈💓💓

よく海外出張に行っています!
今も行ってます!
今回は3ヶ月行って少し日本で過ごしてまた2ヶ月ぐらい行く予定です!
メリットはお金ですね!!!
出張手当かなり入ってきます!
デメリットはワンオペですね🥹
旦那がいなくて寂しい~とかは一切ないですがやはり完全ワンオペは大変です😭
なので実家に頼りまくってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    出張手当😳やはり海外となるとそれなりにもらえるんですね💡
    確かにワンオペはきついですね…
    頼れる距離に実家があるとありがたいですね!
    うちはもし海外赴任するとなっても、義実家は車で2時間くらいですが、義両親ともにフルタイムなのでなかなか頼れなさそうです🥲
    やはりやめておいた方がいいですよね😂

• 5月10日
きむち

🇬🇧駐在に帯同中です。
長期でお父さんがいないのは子供からしたらかなり寂しいと思います。
実家も頼れないとなると奥さんの方もワンオペでストレスたまってかなり精神的にタフでないとできないと思います。
あと2人目、3人目が欲しいってなったときかなり大変ですよね。妊活もままならないし。
私は🇬🇧で2人目を出産していますが妊娠中に旦那さんがいないのは1日、2日でもキツいです。
デメリットばかり並べてしまってすみません😣💦⤵️
あとすごく失礼ですが募集要項に海外赴任あり、を明記してない会社、かなりやばくないですか??
海外駐在って旦那さんだけじゃなくて家族の人生がらっと変えることになるのに😂
入社したらしたで聞かされてなかった仕事、たくさんやらされそうって思っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まずお二人目おめでとうございます👶🏻
    やはり、ワンオペきついですよね…
    募集要項に書いてなかった件、私も旦那もえ?って思ってます🥲
    そもそも大丈夫なのか、転職エージェントの方にもいろいろ聞いているところです💦
    県内では有名な会社だそうですが、うーんて感じです…
    お断りすることになりそうです😓

• 5月10日
みかん

アメリカに帯同中です🇺🇸
3ヶ月から半年なら海外赴任というより長期出張な気がします。
なので家族は帯同できないかと思います。
個人的には旦那さんが海外との仕事にチャレンジしたいなら全然いいと思います。
海外赴任だとだいたい3年以上とかなので子供がお父さんに会えないのは可哀想かなとか帯同するにしても自分が仕事をやめたりしないといけないので大変かなと思いますが、長期出張ならそんなに長い期間じゃないし定期的に帰って来れるので❣️
帯同するまでの間私もワンオペでしたが、子供と2人だと食事も洗濯物も少ないので楽でした😁
ただ、アジアに単身だと浮気やそういうお店に行くみたいなのでそこは嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が海外赴任と言っていたのでてっきりそうかと思ってましたが、長期出張になるんですね💡
    海外にはあまり興味はないみたいです…🥲
    アジア単身だとそういう心配もあるんですね😱

• 5月11日