※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩みです。同じような経験の方いますか?離乳食を始めてから8ヶ月経っても改善せず、困っています。

ほぼ離乳食食べない赤ちゃんいますか😅?
生後8ヶ月ですがスプーン見ると泣き出して小さいスプーン5さじ食べさせるのがやっとです、同じような方いますか🥲
周りの赤ちゃんは食べないといっても自分からしたら全然食べている方で💦

離乳食は5ヶ月から始めていますがずっとこんな感じです😇

コメント

チキチキ

息子も全然食べません~😣
食べれて15gくらいです。

5ヶ月半からスタートしてずっとこんな感じです。
完母で母乳はよく飲むし体重も増えてるのでよしとしてます。

赤ちゃんせんべいだけは食べるのでたまにおせんべいあげてます。
ご飯とかのベタベタしたのが嫌みたいです。

• 猫缶

猫缶

うちもたくさん食べた時が15gくらいかもです😭

体重増えていれば問題ないとわかっていても落ち込んでしまって…
    ですが同じ環境の人がいてうちの子だけじゃなくて安心しました
    ありがとうございます!

うちもおせんべいだけは食べています😅

• 5月10日
はじめてのママ🍎

5ヶ月になって離乳食始めましたが、お粥も野菜のペーストも『うぇーっ』『かーっ』とえずいて吐き出して全く食べてくれなかったので、しばらく離乳食お休みしました😂
6ヶ月と8日の昨日お粥から再開しましたが、前より食べようとしてくれるようになりました🙌🏻
再開前は手作りをあげていましたが、今回も食べないかもととりあえず市販のものあげたのもよかったのかもしれませんが😅

• 猫缶

猫缶

えずくのうちもよくやります😇
    おやすみすると食べるというのは聞いたことありますが効果あったんですね!
    市販のものでも食べてくれればそれでいいですよね🥲
    手作りして食べない方が凹むので…

• 5月10日
m

うちも、全然食べません😵‍💫

手作りでもベビーフードでも、3口から5口くらい食べたら、仰け反っていらないアピール始まります🥲

食べない時は何しても食べないので、いつか食べるようになるだろう、くらいの気持ちであげてます😅

• 猫缶

猫缶

すごいわかります🤣うちも手作りだろうが市販だろうが仰け反ります😇

いつか食べるようになると思いながら8ヶ月まできてまだ食べなかったのでつい質問してしまいました🥲
    同じような赤ちゃんがいて励みになりました、気長に頑張ります🥲!

• 5月10日
ママリ🔰

上の子がそうでした😂💦💦
もう離乳食やめたいって何度思ったことか😭
幸い下の子はめっちゃ食べるんですが、こんなに個人差あるのかと驚いてます😨

• 猫缶

猫缶

やめたくなりますよね…ミルクがなくなったらどうなるのだろうと考えないようにしています😇
    上の子はその後食べるようになりましたか?

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上の子は今2歳半目前ですが、食べる時はワンプレート完食します😂笑
    食べムラも時々ありますが、離乳食のときの悩みは嘘のようです…。
    今まで散々食べる量に波があって、その都度悩んできましたが…ずっと続くわけではないと今では思えます😂笑

ちなみになんですが、上の子はドロドロ状態の離乳食が嫌いだったようで、今でも柔らかめのものは食べません😅

• 5月10日
かなぴ

私も同じ悩みを抱えています。
5ヶ月1週間ほどで離乳食を開始し、野菜から玉子(卵黄)など、本当に色々なものを試してきましたが、
1回の食事につき、わたしも3~5口ほど、、、🥲🥲

現在8ヶ月2週間です。
本当は舌で潰せる少し形が残るくらいのものを、与えないといけない月齢なのですが、
一向にその段階にステップアップできません🥲

子育て相談に相談しても、時間を決めてとか、親が食べている所を、、、とかアドバイス頂くのですが、根本的に改善する訳ではなく、、(笑)

同じ悩みを持った方がいらして本当に心遣いです!!!

• 猫缶

猫缶

ちょうどうちも同じような月齢です🥺
    うちの子も舌で潰せるようなものはまだ苦手なようでまだ10倍粥を食べていますよ😞
    なかなかステップアップもできないしバランスの良い食事もとれないしいろんな食材を食べさせることも出来てないです…

わたしも病院で同じように相談しましたが言われたことも同じ感じです…😞
    そもそも離乳食が嫌なんですよね

わたしも同じように悩むお母さんがいて励みになりました😭!
    お互い、月齢が上がって食べられるようになる事を願いましょう

• 5月10日

同じお悩みの方いて心強いですー!😹
うちも全然食べれません😇
5ヶ月から始めて、いまだに15gくらい(笑)
ミルクで生きてます。。
体重は成長曲線のど真ん中なので、まぁいつか食べてくれるよね。。??と願いつつ、毎日なんとなく形だけ用意する日々です😐️

• 猫缶

猫缶

うちもたくさん食べたときで15gほどです😅
    結果を早く求めすぎなのかもしれませんが早く食べるようになってほしいですよね…作ったのに食べてもらえなかった離乳食を捨ててると心が折れます😵‍💫

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

同じですー😭そもそも口あけてくれないのでほとんど食べてません😃笑
今日とうとう自分の中の限界に達してお粥片手に大泣きしてしまいました😂😂😂
どこに相談しても同じ回答だし、気長に食べてくれるのを待つしかないのですが、今が辛くて辛くて…
離乳食やめて母乳だけで育てたいです笑

• 猫缶

猫缶

めちゃくちゃお気持ちがわかります…
    食べたくなくて子どもは泣くし、スプーン奪ってぶちまけられるし泣くからゲボされるしと毎日本当に辛くてわたしも泣くことなんて多々あります😞ミルク 、母乳だけでやりたいってわたしも思っています
    多少なりと体重が増えていれば問題ない事はわかっていますが精神的にやられますよね😞

• 5月11日
かあちゃん🦦

同じくです〜☺️🤝🏻

長男の時は、出されたもの全て完食、食べ物が無くなると大泣きの日々でしたが、次男はビックリするほど食べません☺️
定位置に座らせると、察して泣きだします😉
ミルクも与えられた分、飲みきる方が珍しいくらいで、日頃200も飲みきりません🍼
ですが、ムチムチボディで日々元気に過ごしているので、ま、いっか♡精神でいます☺️

長男のように、離乳食をよく食べていても、いつかは偏食になり、決まった物しか食べない日もやってくるし(まさにそれが今です☺️)、次男のペースで食べてくれればいいかと言い聞かせながらも、同じ月齢の子は、どのように進んでいるのか気になり、猫缶さんの投稿で安心しきりました🥰
ありがとうございます🫡
こんなにも、お仲間さんがいらっしゃり、心強いです💪🏻

ちなみに、5ヶ月から始めておりますが、いまだにゴックン期です😂
お粥を気持ち、粗めにしてみましたが、オエオエしてます😇ガンバレ、次男。

• 猫缶

猫缶

少食でミルクの飲みもそこまで良いというわけではない?のにムチムチは羨ましいです😂!
    うちも次男くんと同じような感じでまだペースト状のものしか食べれずミルクも残してます😇成長曲線に収まっているから良いとは分かっていますがギリギリなので焦ってしまいます…

知恵がついてきたら食べなくなるなんてよくある話ですもんね🥲生きていれば良いですよね

わたしもかあちゃんさんとお子さんのお話が聞けて励みになりました、ありがとうございます💕
    食べなくても落ち込まず頑張ろうと思います!

• 5月13日
  • かあちゃん🦦

かあちゃん🦦

返信ありがとうございます🥹
    そうなんですよ😂隠れて何か食べよんか?って思うくらい😉🍪
    (ちなみに次男も成長曲線ギリ収まり系男子です🫡)

良いんです良いんです!!!!!
    今日も元気に生きていてくれてありがとうです!!
    何なら毎日危険と隣合わせの子どもたちを育てている私たちエライ!!!!😍🙌🏻

兄弟でこんなにも違いがあるんですから、一人一人違って当たり前ですし、同じ月齢の子たちは、こんなにできるようになったのにとか、こんなのまで食べれるようになったのにとか、な〜んにも比べることないです☺️
    私たちにも、それぞれ自分のペースがあるように、息子くんにも息子くんのペースがあるので、見守っていきましょ🤝🏻💕🌎

とは言っても、不安に感じる時もあるので、その時には猫缶さんの投稿を読み返し、励ましてもらいます🤭✨

今日もお疲れ様です☺️❤️‍🔥

• 5月13日