※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が童謡を歌ったり踊ったりすると怒り、特定のキャラクターに対しても怒りを示す。その行動から自閉症を疑っている。

どういう心理なんでしょうか?😨
二歳の息子が私が童謡を歌ったり踊ったりしたら怒ります💦

さっきも息子は机でアンパンマンの言葉図鑑で遊んでたので
テレビで童謡流して下の子と歌ったり
手を持って踊ったりしてたら
息子が急に椅子から降りてきて背後から突進されました💦
息子はまだ発語がほとんどなくて黙って怒ってました😨
正直怖かったです、、

あとおたすけ!およよマンが好きで
YouTubeで流してない時も踊ったりリモコンを持つと
およよマンつけろと怒ってきます😓もちろんおよよマンも歌ったら怒られます。
終わったらまた流せとぐずられ迫られ1日に何回もおよよマン流れてます。下の子はもう飽きちゃってるくらいです。

他にもいくつか特徴があり自閉症を疑ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

歌ったり踊ったりしたい気持ちはあるけど、自分は出来ないのがムキーっとなるんですかね??
僕がやりたいのに!しないで!みたいな感じとか…🤣

  • ママリ

    ママリ

    そういう可愛らしい理由ならいいんですが😭
    初めて息子に恐いと言う感情が芽生えてそれに対して怖くなってしまって😨💦

    • 5月10日
deleted user

僕が先にしたかったのに!!むう!!
って感じですかね?🥹♡
聞くだけではかわいいけど、
実際どんな感じなのか分からないので
なんとも言えないですね、、

s

私も一緒に歌ったり踊ったりすると
怒られるときあるので
不思議に思ってました😮‍💨😮‍💨

かた子

ウチもよくありました!

自分ひとりでやりたかったみたいです(^◇^;)

もこもこにゃんこ

もしかしたら、自分は他の事で遊んでるところに歌が聞こえて来て、「うるさいな〜!」ってなってるのかも?
自閉症なら、沢山の音から必要な音だけを聞き取るのが苦手だったりするので、嫌だったのかも。
私も特性アリなので、違う音が聞こえると集中できない事が結構あります😅
後は、今は歌う時じゃない!みたいなこだわりがあるとか?