※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病院で他の子供に困っている。その対応策は?

イライラしかないです😭
なにか対応策はありますか?

娘が風邪ひいたので、病院きました。
そしたら病院がカオスでした😱
2歳ぐらい?3歳ぐらい?(マスクしてないから2歳?)の女の子が走り回っていて、うちのベビーカーに衝突。いちおう謝られたけど…

それからもその子は床を這いつくばったり、走り回ったり、椅子の下くぐったり、挙句にはすごい咳してるのに、うちの子の近くに来てめっちゃ話しかけてました。

ベビーカーの屋根を、1番下げた状態にしたんですけど、それでも話しかけてくるし咳してるので、廊下に避難したんですが、そこまで追いかけてくるし…

こうゆう時はどうすればいいのでしょうか?💦

小児科ってそうゆうものですか?😅

うちの子もそんなかんじになるのかな?😱

コメント

親さんの対応がどうかわからないですが小児科ってそんな子多いですよ…
注意もせずスマホいじって親なんかたくさん。

うちの子はもうすぐ3歳ですが、人前ではおとなしい性格なのでお利口に椅子に座ってます。
なのでイライラする気持ちも注意しないの?という気持ちもわかります。
心の中でいつもあんな親にはならないようにしよう!と思って怒りを抑えてます笑

日月

そういう子もいますよ😊
育て方とかじゃなく、そういう特性の子ももちろん小児科は利用します。
幌もおろして、廊下で待たれたということで、それ以上はできなかったと思います。
あとは、相手の保護者がなんとかするしかないですよね💦

ユウキ

大変でしたね💦
そういう時は車で待機させてもらうことはできませんか?

上の子が自閉傾向があるんですが、凄いうちの子に似ててもしやその子もと思ってしまいました💦

病院いくときはおとなしくしてられるように動画、おやつを駆使してますが、なかなか難しいです💦そういう大人しくできるアイテムがない子もいるので...
躾してなんとかなる問題ではないので、なんかそういう子なのかも...と思って貰えると嬉しいなとは思います😣💦
とはいえ、親の責任なので、そういう時はその子の親が外に出てるべきかなとは思います!

ぴくりん

子供がそんな感じなのはよくあることだと思いますが、親の対応は気になりますね💦
もし自分の子供が咳してたら、他の子に近づかないように注意しますし、こちらが廊下に出るなどすると思います💦

親に何とかして欲しいところではありますが、「ごめんね、赤ちゃんびっくりしちゃうから、おうちの人のところに行ってねー」とその子に伝え、そっと逃げていきますかね😥

私が行く小児科2カ所ありますが、
皆さんしっかりとお子さんを見てる方が多く
走り回ったりしてるお子さんを見かけたことはありません🤔

ただ、中には本当に苦労されてお子さんを見てるお母様も見かけます!

もうひたすら、逃げる、無視、でいいと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科はベビーカーは中に入れないので、抱っこ紐で行ってましたが、抱っこ紐して立ってた方がそういう子に近寄られずいいかもしれません。
ただ親はしっかりみててほしいですよね💫
イライラするの分かります😩

おもち

たまーに居ますけど
私はガツンと言っちゃいます
泣かれた事もありますが、親に「はぁ〜💢」
みたいな感じでやられた事もありますが、ちゃんと見て下さい。迷惑ですって言います

莉菜

お子さんまだちっちゃかったら
イライラしちゃいますよね😰💦

うちの我が子も1人なら賢いのに
兄弟揃ったらわやくちゃです
私は家、車、病院入る前
エレベーターで毎回
ここははしゃぐところじゃない
しんどい子ねんね
してるからシー🤫
って毎回何十回も言うてますが
それでもはしゃぎます