※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の幼稚園の親友との関係について相談です。小学校になっても遊びたいと言っていますが、幼稚園で終わらせるべきでしょうか?

息子は、同じ幼稚園に親友と呼べるレベルの仲良しの男の子がいます。
年少、年中クラス一緒で
年長で離れましたが、離れてもお外遊びでは必ず遊んだり
お休みの日は、しょんぼりしたりと
ほんとに大好きです😂❤️
先生たちもみんな知ってるくらい、仲良しで有名です(笑)

が、小学校は離れてしまいます。
息子は同じ区域に引っ越したいと言ってましたが
現実的に無理なので、お別れになります。
ですが家はそんなに遠くありません🤔(車で5分くらい)
うちとその子の家の中間地点にあるスーパーで会うこともあります。

息子は小学校入っても遊びたいからと
お母さんにLINE聞いて!と言ってるのですが‥😇
幼稚園のお友達は、幼稚園で終わらせるべきですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況で、とても仲良かったメンバー全員と違う小学校へ行きました🥲
時々同じ小学校が良かったなぁ〜と言うこともありますが、息子なりに受け入れて通っている小学校もなかなか良かった!と言うようになりました😊

幼稚園時代の友達については、相手のママさんからまた休みの日とか公園で遊ばせてあげてもいいですか?と言っていただき、卒園後にLINE交換しました❗️
校外にお友達がいるのも悪くないと思っているので、連絡取って会えるのであれば息子の心の支えとして会わせてあげようと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか(;ω;`)
    思ったより、受け入れれてますか?
    息子はかなーり依存してるので心配です(笑)
    最近仲良しくんが、長期休みしていて
    昨日久しぶりに登園だったんですが
    楽しみすぎて、夜中々寝ないし
    朝もめちゃくちゃ早く起きるしで
    遠足か!と思いました😂😂
    仲良しくんも、久しぶりに会って
    抱き付いて離してくれなかったみたいですww
    そんな話聞いてると、なんか可哀想だなぁと思って💦

    そんな理由でLINE聞かれるの、嫌じゃなかったですか?
    皆さん嫌かなぁとか思って…😅
    お母さんにも中々会えないので(お互いバス通園)チャンスがあれば
    聞こうと思ってるんですが
    図々しいのかな?と考えてました💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん可愛すぎますね😂
    私は自分から聞くのは嫌がられるかな?と思ってなかなか出来ないので、聞いていただけて、息子と遊びたいと思ってもらえたことが嬉しかったですよ😊
    女の子のお友達でも未満児の頃から先生も友達も公認でラブラブな子がいたんですが、その女の子のパパでさえ、また会わせてもいいですか❓と言ってくださいました😭✨
    他の子達は同じ園から同じ小学校へ行った子が多くて、うちの子だけが離れた感じなのに皆さんずっと仲良しでと思ってくれているので、図々しいとは全く思わず嬉しかったです❣️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます。

ママリさんがやり取りが面倒でないなら、LINE交換して良いのではないかと思います🙋私ならします。
うちも同じ感じの子がいましたが、いまも休みの日に遊んでますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな理由でLINE聞かれて、嫌じゃないですか?🤔
    図々しいのかな?と考えて
    聞けずにいました…😅(笑)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、LINEIDかメールアドレスを手紙にして渡してみてはどうでしょう?
    あちらが嫌だと思ったら連絡もしてこないと思いますし🤔

    • 5月10日