※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の給料が年俸制になり、ボーナスがなくなりました。SE転職は30代後半でも可能ですか?

夫の給料が年俸制になりました。毎月給料は50~60万あるけど、ボーナスの楽しみがなくなりました😭私はパートでボーナスないし…そしてボーナスだったときの方が年収多かった😂それでやめる人続出しているみたいです。
SEって転職しやすいですか?30代後半です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

SEは転職組が多いイメージです🙋‍♀️
私の周りのSEもヘッドハンティングだったり、条件のいいところに男女問わず転職してます😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今の会社で2社目です!この年で条件良いところあるの!?と思っていましたが、SEは転職多いんですね☺️✨

• 5月10日
ふれ

SEは年収あげるために転職すること多いです!
住んでる場所にもよりますが、経験年数やスキルレベルによっては年収に大きく差が出ます。
30代後半なら、ぎりぎり求められる人材だと思います。(40越えると、若い人の方が取られやすいです…)
それでもやはり年齢よりも、スキルの問題が大きいので、待遇が良いところにいこうと思うのなら自分の売り込みが大事になってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今の会社2社目で、1社目から年収はあがりました✨この年で転職!?と思っていましたが、ギリギリセーフな年代なんですね🤔住んでる場所は首都圏なので大丈夫そうです👌

• 5月10日