※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1番目の子が生まれた時は、2人が理想だったが、3人目欲しい気持ちになった。周りの友だちの3人兄弟に尊敬の念を感じる。経済的な面も考慮しつつ、現実的には難しい。

1番目の子が生まれた時は、
絶対ひとりっ子か2人が理想でしたが、
いざ、2人目産んで大きくなるの見たり、
姉弟で仲良く遊んでる姿みたり、赤ちゃんみたら
「あ、3人目欲しいかも、、」と思うようになりました🤰🏻
経済的なこと、3人の子育てなど考えたら
現実では叶いそうにないですが、、
私の周りの友だちが3人兄弟が多いので
すごいな〜と尊敬します👏🏻

コメント

ゆー

子供が大きくなると赤ちゃん恋しくなりますよね〜
私も一人っ子が理想でしたが、赤ちゃん恋しいし兄弟を作ってあげたくて2人目、3人目となりました😣✨

経済的には大丈夫ですが、私のキャパ的に大丈夫かな、、なんて不安に思ってます😭😭

のん

うちも2人だな〜って最初のうちは考えてましたが2人目が一歳になった時から3人目欲しいな…と考えるようになりました。
経済的に厳しいとは分かっていましたが旦那と一年くらいいろいろ話し合って妊活したわけではありませんが今に至ります。
きっと3人目が少し大きくなったらもう1人…ってなりそうですよね😂

一度きりの人生だし旦那さんにふわ〜っと言ってみるといいかもですね🥺

🐻🐢🐰

私は2人希望、夫は3人希望でした!2人目を産んだら3人目いてもいいかな〜、赤ちゃん可愛いな〜妊婦さんいいな〜と思ってました😊
いざ3人目を産んだら妊婦さんを見てもお腹大きくて大変そうだな〜、赤ちゃん可愛いけど我が家はもういいや。と思っているので私は3人までなんだろうなと感じています🤣ちなみに末っ子は2歳半です!

ママ🔰

わかります🙌
一人目は産んだ瞬間、あまり感動なく(陣痛が長かったので)。
二人目は早かったのと、一人目で出てくる赤ちゃんの形😂が分かってたので、
会いたかったー、可愛いー😍でした。

で、結構すぐにまた新生児抱きたい😞となりましたが、収入と年齢38歳で、さっさと諦めもした😅

姉が3人産んでるので、羨ましいです😆
そして私の周り( 保育園など)3人が結構いて、なんなら4人もまぁまぁいます😆