※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

お子さんの布団について悩んでいます。ベビー布団を使っているが、サイズの問題で不便。大人サイズかジュニア布団に変えるか迷っています。枕も買い替えたいそうです。オススメはありますか?

3歳〜5歳のお子さんでお布団で寝てるよー🙌ってママさん!

お布団は何布団使ってますか?
ベビー布団?お昼寝布団?ジュニア布団?それとも大人サイズの布団?

またどこで購入しましたか?😭

今息子は、私が産まれた時に布団屋さんで作ってもらったベビー布団を使ってます!
私自身、1番上で下に2人いるんですが産まれるたんびにおばあちゃんが布団屋に持っていってその都度中の綿を入れ替えてもらってかれこれ25年ぐらい使っております。
かなり大事な布団なので息子にもサイズギリギリまで使いたい気持ちがあるんですが、本音は布団カバーや敷きパッドが市販のやつだと全部サイズ合わなくて私の布団が息子の好きなスーパーマリオのカバーなので正直寝心地悪くて‥‥(笑)

なのでいっそのこと、大人と同じ布団に変えるべきか‥それともジュニア布団に変えるべきか悩んでます🥲🥲
あと枕も赤ちゃんの時に買った枕使ってるのでこれも買い替えたいです!

何かオススメありますか?

コメント

セミダブルの布団で一緒に寝てます!

5歳長女はシングル布団、
3歳次女はダブルの布団に
一緒に寝てます🌟

長女の布団は一式、しまむらです🌟
おねしょ等 汚すことが多いので
買い替えやすいように
安い物にしました💦

きらきら星

シングル2枚敷いて、私と子ども2人と一緒に寝てます!

ままままり

小さい頃からずっと大人と一緒に寝てます😊
ニトリで買ったセミダブルの布団2つ並べて家族4人で寝てます🙌

みわ30

大人用シングルを3枚並べてます。
寝相が悪いので子供用では足りません。
枕は洗濯ネットに大人用枕の調整ビーズみたいなものをいれてカバーかけてます。中身は少しずつ増やしてます。