※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

みなさんならどっちに住みたいですか?家を建てようと思ってます。東京三…

みなさんならどっちに住みたいですか?

家を建てようと思ってます。

東京三鷹市(最寄りは武蔵境駅)

東京立川市(最寄りが中央線ではなく、モノレール)

どちらも歩きではなく自転車での生活です。

治安や住んでる方アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら、絶対に三鷹市です。
モノレールは高いです🥺

きゅうちゃん

特に理由がなければ私も三鷹市に一票です🙋‍♀️

まさに武蔵境駅寄りの三鷹市に住んだことありますが、中央線1本で新宿まで行けるのは便利でした!

三鷹駅まで行けば総武線の始発もありますし、吉祥寺も自転車で行ける距離なので😄

はじめてのママリ

生活のメインが電車なら三鷹、車なら立川が便利です☺️
両方住んでいました!

ちい

モノレールを主に使われるようでしたらですが、料金高い上に時間帯によっては大学生が多くて乗れないこともあります。
三鷹・武蔵境のあたりは緑も多く昔から治安もいいイメージなので、予算的に大丈夫なら断然三鷹です!

はじめてのママリ🔰

立川に住んでました!
最寄りが中央線でないとちょっと不便さを感じると思います。
モノレール沿いに南に行けばすぐお店が減って夜には暗くなるような感じですし、北側にいくなら車必須という印象です。ららぽーとがあるので買い物などには不自由しませんが、その他の主要なお店は大通り沿いにある印象です。

立川市の便利なところは立川駅近辺とららぽーとだけかなっていうイメージです!あと駅近辺(特に南口)は夜は治安悪い印象です。

武蔵境駅は立川ほどお店が揃ってはいませんが、三鷹や吉祥寺に近いですし、都内に出るのも楽だと思います♫

ももにょん

私なら三鷹ですかね!!!

今は福生市に住んでますがやはりいろいろ不便の為
思い切って杉並区に引っ越す事にしました!!

ゆっか🔰

武蔵境に住んでました。
駅前に大きなイトーヨーカドーがあるし、吉祥寺までもすぐなので住みやすくて便利でしたよ!

立川駅なら立川の方がいかもですが、モノレール沿いだととたんに不便になる感じです。

私なら断然武蔵境です!