※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
妊娠・出産

会陰切開の傷口が開いてしまいました。再縫合はせず、軟膏と飲み薬で治すことになりました。心配です。同じ経験のあるママさん、お話を聞かせてください。

おはようございます!
会陰切開をして、傷口が開いてしまった方いますか?😣💦

傷口が開いてしまい、昨日病院に行ってきたのですが、再縫合はせず、軟膏と飲み薬で治すことになりました😥

キレイに治るのか心配で…。

同じ経験のあるママさん、もしいらっしゃったらお話し聞かせてください(´;ω;`)

コメント

みぃーたん★

なりました(>_<)
ものすごく痛くて大変でした(*_*)
私ももう一度縫う事はできないと言われ軟膏を塗り続けました(>_<)治ってきても、一部だけ縫えていない状態なので変に肉がもりあがってひっついていってしまい、なかなか治りませんでした!
みみず腫みたいな感じになっていてとてもイヤだったんですけど、五ヶ月くらいで違和感もなくなり治りました!
見た目は見てないのでわかりませんが、みみず腫がなくなってるので治ってると思います!
治らないのではと私も毎日不安でした。
でも時間はかかりますが絶対なおるとおもいます(^O^)

ぽむ⑅◡̈*

回答ありがとうございます♡

痛いですよね(´;ω;`)
もりあげて治すって言われたので、同じですね💦

縫合すると思っていたので
ちゃんとくっつくのか不安で…。

治るにはかなり時間がかかるんですね💧

根気よく軟膏塗り続けて完治するようにします!

なかお

会陰切開して、再縫合された方いらっしゃいますか?

私は鉗子分娩で、大きく肛門の方に避けてしまい、傷口が大きかったからか退院前日の検査で傷が開いていることが分かり、できてしまった皮膚を少しずつ剥がして再縫合しました。(局所麻酔のため、できた皮膚を完全に剥がすには麻酔が効かず激痛なので、応急的に縫い直しといった感じです。それでもめちゃめちゃ痛かったです( ;;))

その時、すでに皮膚ができてしまっているから、もしかしたらくっつかないかもしれない。その時は全身麻酔でしっかり皮膚を剥がして再々縫合と言われました。

その後、再縫合の1週間後に診察してもらったら、少しジュクジュクしていて経過は微妙。軟膏と抗生剤を処方されて、2週間後にまた様子を見るということになりました。

産後もうすぐ1ヶ月なのに、いつまでも会陰の痛みから解放されない。むしろこれからまた傷を開いて最初から縫い直しと痛みが待っているかと思うと、育児にも前向きになれず、どうしても気分が落ち込んでしまいます、、。

再々縫合はしないとなったとしても、様子見が続いていつ治るか分からない不安がずっと続くのも辛い。感染も不安。いっそいったん痛い思いをして再々縫合で早く治してもらってしまった方が良いのではないかと思えてきたりもします。

まとまりのない文になってしまいましたが、再縫合した経験のある方、また、開いてたけどなんとか再縫合せずに自然治癒で治した経験のある方、いらっしゃいましたら、経験談を伺いたいです。

いつになったら治るのか、今後の行く末が心配です。。

なかお

ごめんなさい、検索していた、投稿するところを間違ってしまいました。消し方がわからず、、すみませーん( ;∀;)