※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
妊娠・出産

出産の兆候について相談です。38w2dの初産婦で、お腹の張りや骨盤の痛みがありますが、子宮口は開いておらず赤ちゃんも下がっていない状況。便秘なのに便意があるのは普通でしょうか?

出産の兆候?
38w2dの初産婦です。

お腹の張りはいつもあります。
なんとなく下腹部もズーンとして、骨盤が痛いです。

ですが、前回の検診では子宮口も開いておらず
赤ちゃんも下がってきてないとのこと。

今は便秘なのに便意がずっとあり辛いです。
便意があるのは普通ですか?

力むのは怖いけど、トイレから出られません(´・_・`)

コメント

deleted user

排便してなければずっと便意はあると思いますよ😅
子宮口も開いてない、下がっても来てないならまだなのだとおもいます😓
多少力まないとでるもんもでませんよ😑

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    臨月になると快便になる方が多いみたいなので期待してたのですが、ずっと便秘です(^_^;)
    明日、病院なので少しでも変化があればいいのですが、なければ薬も考えた方がいいかもですね💧

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に便秘になる人もいますからね😑
    それは体質によると思います😅
    一度相談されてみてもいいと思います😊

    • 11月18日
  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    そうですねぇ、明日病院で相談してみます(´・_・`)
    便秘改善してから出産に挑みたいです笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浣腸されるのいやですよね(笑)

    • 11月18日
  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    浣腸いやですよ〜笑
    なんか痛そうだし、陣痛の痛みと便意がダブルってキツイ!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は快便だったので出産前の浣腸もなしでした!
    先生にお尻見せて薬入れられるのがなんかいやですよね(笑)
    便秘解消されて浣腸なしだったらいいですね😌

    • 11月18日
  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    やはり次の検診で薬を出してもらおうかな…中期でいぼ痔になってしまったので、浣腸は勘弁してほしいです笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬もらいましょ😌
    そのほうがすっきりしますよ!

    • 11月18日
mama_@

子宮口が出産2週間前から開いていて、赤ちゃんも下がってましたが、下腹部ズーンや骨盤痛は私はありませんでした。
前駆陣痛が夜中よくくるようになり、出産数日前におしるしがあり、前日に前駆陣痛が昼間なのにくるなぁなんて思っていたらそのまま陣痛になりました。

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    人それぞれって本当ですね(^_^;)
    私はまだ兆候という兆候は無さそうなので、当分便秘に悩まされそうです。
    おしるしや破水など分かりやすい兆候があればいいのですが、前駆陣痛が未だに分からないです。
    赤ちゃんが押してるだけなのかなぁと思って(O_O)

    • 11月18日
みずたま

予定日近いです♪
私も同じような感じです。張りもあるし、下腹部、腰が痛いですが、今日の健診でも子宮口は開いてないと言われました(´-ω-`)
便秘は大分解消されています。中期に便秘になり、人生で初めて薬に頼りました。
薬が無くなってからは多少力んだら出る感じにはなったので、浮腫が心配ではありますが、水分しっかり取ってちょっとは力んでいます。
ずっとトイレ座り続けるのもよくないとはいいますよね(^ω^;);););)

  • ねこぷりん

    ねこぷりん

    んーやはり個人によるんですね。
    38wで出産する人もいるし、若干焦ってます(´・_・`)
    やはり薬に頼った方がいいかも…中期に痔になっちゃったので笑
    病院で相談してみます!

    • 11月18日