※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてです。今のところ良く食べ、順調に進んでいて助かってい…

離乳食についてです。
今のところ良く食べ、順調に進んでいて助かっていますが、どうやらバナナ、リンゴ、イチゴ、パン粥が苦手な様で、口に入れて暫くするといやーな顔をしたり、ぺっとしたりします。
さつまいももあまり好みでは無さそうです。
魚とか、トロミをつけるのに片栗粉を毎回溶いて入れるのが面倒で、お粥を少し混ぜたりしてますが、バナナやさつまいもでトロミがつけたいなーといつも思いながら、せっかく良く食べるのにわざわざ苦手な物に混ぜるのは可哀想だなーとか思ったり…
あんまり考えると、作るのがだんだん面倒になって😅
苦手な食材も混ぜたりして食べさせた方が良いですか?
そして、魚のパサパサを簡単に食べやすくする方法、教えて下さい!
それと、卵(黄身)って、毎日食べたらダメなんでしょうか?一回量は小さじ1にしています。

コメント

はじめてのママリ

今はお試し期間、食べる練習と思って色々食べさせてあげたらいいと思います。
苦手なもの好きなものを知れる良いチャンスですよ〜。
一度適当になってみてもいいかもです。
おかゆに魚まぜたらとろみはつくし、それで食べるのならそれで良いと思いますよ。

卵はちょっとずつ量増やしていきました。アレルギー出やすい食べ物は慎重にちゃんと本に書いてる通りにあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    気楽にやっていきますね。
    私の読んだ本には与え方、頻度などあまり詳しく書かれておらず分かりませんでした😅
    慎重にやってみます。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

苦手そうなものはアレルギーチェックだけしてあまり使いませんでしたよ😊
うちはトマト、りんごなどちょっと酸味を感じるものが苦手でした😂

色んなもの食べていくうちに味覚も変わっていくのか、トマトもりんごも今では好きになりましたよ!
パン粥も好きじゃなかったですが、パンだけで食べるようになったら大好きになりました👌❤️

7ヶ月だと味付けもあまりできないし味付けや食感が変わることで食べられるようになるものもあると思うので離乳食進んだら再度食べさせてみてもいいと思います😊

魚は私もお粥に混ぜることが多いです!

卵は2~3日開けてあげてました👌
全然進まないのでもどかしいですが卵だけはこわいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    うちもミニトマトがダメでトマトは未だに食べさせてません😅
    そうなんですね❣️
    うちも味覚や食べさせ方が変わると食べてくれる様になってくれる事を期待します☺️
    早速今夜は鯛粥にします😁
    卵、本当進め方が分からなくて、未だに一回量は小さじ1から進んでいません🥲
    慎重にやっていきます。

• 5月10日