※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在37wで上の子の預け先がなくなり、母からの要求にイライラしています。焦りと不安が募る中、母からの対応に怒りを感じています。

イライラするので吐き出させて下さい。
現在2人目が37wです。里帰りはせずに出産入院中だけ上の子を実家に預ける予定で準備していました。
6日の夜に母から検査入院したから保証人のサインをしに来て欲しい、市役所に取りに行ってもらいたい資料がある、携帯の充電器を忘れたから実家に取りに行って欲しいと電話がありました。
母が入院した病院までは車で30分、実家からは1時間ほどかかります。
実家には定年退職した父と、ほぼニートの弟(28)がいるのにもかかわらず私を頼ってくるのはあり得ない

37wにして上の子の預け先がなくなり今日市役所に相談しに行きましたが、不安と焦りしかないなか入院診療計画書の写メだけを送ってくる母に怒りしかありません。

コメント

えんがわ

読んでるこっちまでイライラしちゃいました😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話が来てイライラ その後、自分の心配をして欲しそうな写メにイライラです😠

• 5月10日
❤️💖

娘に頼りたい気持ちはわかりますが、小さいお子さんもいますしお腹も大きくて大変なのに😰お父さんと弟さんがいるのにお願いしてくるなんてイライラしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『何故そんな怒ってるの?
    予定日まで日があるのに、37wで生まれてくるかも知れないなんて一言も言ってなかった』と言われました。

色々と理解していないので、話が通じなくてホントにイライラします

• 5月10日
美咲

私の母親と似てます😓お疲れ様でした😭
父親が家にいるのに役に立たない(事実)とかの理由で買い物(車係)に駆り出されたりしました。実家時代、母は手術して無理やり早く帰ってきたからか「体調悪いから(仕事)早退してきて」と会社に電話が来た時は私ばっかり...と帰りの車で泣いてました。

娘ちゃんの預け先が何とかなりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか似ていますね😥
    電話越しに強い口調で"頼む相手を間違ってる!父と弟は、あてにならないとか言ってる場合じゃない"と言ったら『ソーシャルワーカーさんに相談するからいい 体調悪くなりたくてなったんじゃない』と言って電話切られました☎️

娘の預け先の空き連絡が今週水曜日にくるので、空いてることを願います🤲

• 5月10日
かおり

いや申し訳ないけど無理に決まってんでしょ。

って一言ラインして終了です😢💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラしますね。37週で産まれてくるかもしれないなんて一言も言ってなかったって子供産んだんですよね???よくそんなことが言えましたね💦びっくりします。

なんで重身の主さんに頼むのか理解に苦しみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにきて逆子になってしまい来週帝王切開で手術になりました💦
    そのことをLINEで報告しましたが、既読無視です👎

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!このタイミングでですか?!頑張ってください😭

え、無視ですか?!自分勝手ですね
    もう子供見せたくないですね

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに子供の顔見せたくないです。
    自身の体調(検査結果はストレスからくる神経痛)、父と弟の精神状態を理由に孫の面倒をみれる環境じゃないからと手術当日の電話で言われました。

• 5月19日
ママリ✨

37週じゃなくても妊娠中、さらに子どもさんもいるのに無理ですよ。
逆にこんなときくらい父と弟役に立たないといつ活躍するの?笑って言ってやりたい。

ママリ

わたしなら頼られても答えないかもです。😫

はじめてのママリ🔰

結局こんなギリギリだと子育て支援のショートステイも空きがなく、民間の預け先もダメでした…。
子供も一緒に泊まれる産院を選んでおけば良かった。