※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。3ヵ月の子どもを育てています。うちの旦那は…

旦那に対しての愚痴です。
3ヵ月の子どもを育てています。

うちの旦那は、家事、育児をごくたまにやってくれる程度で、ほぼ何もしてくれません。

わたし自身、家事も育児もまだまだダメダメなところばかりです。
旦那に指摘されても仕方ありません。

喧嘩した時、わたしが旦那に食ってかかったところを見て、義母が、子どもに悪影響があるからやめてと言っていたと旦那から聞きました。
それはその通りだと思ったし、義母がわたし達が喧嘩しているのを見て悲しくなったと聞き、改めようと思いました。
ですが、やはり旦那に対してイライラします。
やってとお願いしたこともやってくれない、家事や育児を協力してくれないくせに指摘してくる。
それでわたしがムカついて怒ったら、出来てないから指摘してるのに怒る意味がわからない。と逆ギレしてきたり。
家事は奥さんがやって当たり前。
育児は母親なんだからやって当たり前。
うちの母親は文句も言わずに完璧にやっている。うちに嫁いだなら母親と同じようにして。と言ってきたり。

自分の子どもなのにオムツ交換したくない。ってどーなのよ?
子どもの事は全部わたしが出来て当たり前ってゆーけど、それって丸投げってことでしょ?
それで指摘してくるとかなんなの?
たった一日息抜きに遊んで、少し帰りが遅くなったくらいで、普通の母親はこんな時間まで遊んだりしないよね。って、は?じゃあわたしは息抜きすらしちゃいけないわけ?
頻繁にそれなら怒られたってわかるけど、なんでたったの一度の息抜きでそんな事言われなきゃいけないの?

イライラしかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦なら家事は旦那さんにしてもらわなくていいという考えですが、育児は参加して欲しいですね。。

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます。
    今は産休中です!妊娠中も全く手伝ってくれなかったのでそう言うやつなんだって諦めます、、

• 5月10日
ピィ

全て丸投げ出来る程の稼ぎが旦那様にあるのでしょうか、、
まああったとしても丸投げは許しませんが🔥
全治数カ月の怪我を負ってまだまだ本調子じゃない+目が離せない赤ちゃんがいる中
家事育児が完璧に出来る訳ないのですよ!
旦那様の協力が無ければ!

母親は〜って言ってくる男にロクな男いない気がします(ごめんなさい💦💦)

とりあえず本当に疲れますが旦那様を育てていくしかないですね😩
ほんのすこーし小さい事を優しくお願いして大袈裟に褒める、たまにご褒美、を繰り返す
(うちはこれで成功し今ではたまに文句を言いつつ色々してくれます)
それで無理なら旦那様に家事育児を期待するからこそイライラするので期待しない諦めるしかないですよね😭😭

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます。
    わたしが仕事復帰しないと厳しい状況です😅本当ですね、あったとしても許すはずない😒
    妊娠中の悪阻が辛い時も、ろくに労ってくれないような奴ですから本当どうしようもないですね😇
    なるほど!素晴らしいですね🥰わたしは、たった1回手伝ったくらいでなんなの?って思ってしまうので、ぐっと堪えて褒めてみようかな❗️

• 5月10日