※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

39週目で子宮口が柔らかくなり、出産が近づいている不安や恥骨の痛みについて相談しています。初産での陣痛や分娩の痛みが怖く、産休中の生活や夫婦での時間に不安を感じています。励ましと回答をお願いします。

今日から39w❣️
検診で「子宮口が柔らかくなって指1本分入るね!」と言われました。
「刺激しといたから出血あるかも〜」って先生に言われたのですがほんとにもうそろそろなんですかね😣💕?そして恥骨が歩く度に痛くて生活に支障をきたしています😅

家族が増えるのは楽しみなのですが…
初産の為、陣痛、分娩の痛みが未知で怖いです…。
産休早めに貰って好きなことして過ごして旦那さんとも2人でお出かけしたりしてもう出来なくなるのか…と思うと不安です😭

質問と呟きが混ざっていますがお時間ある方回答と励ましのコメントお願いします🥺

コメント

Yu-mama

もうすぐ会えるの楽しみですね✨
あれ?と思ったら迷わず産院連絡して指示もらったほうがいいですよ☺️
頑張ってくださいね。

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😊
    会える楽しみと不安の両方です😭初産ドキドキですが頑張ります🌟

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は2人出産しましたが、2回とも恥骨痛半端なかったです。
でも出産したら恥骨痛嘘のように治りますよ!!
あと少し頑張ってください!

ちなみに、、2回とも帝王切開ですが、1回目は陣痛も経験しました。
痛いけど、たえれます!
母は強です!

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😊恥骨痛、痛すぎで少し動くのにも命懸けです💦w

心強いお言葉ありがとうございます😭不安でいっぱいですが我が子に会えるのはすごく楽しみなので頑張ります😭🌟

• 5月10日
ぶーすけ

恥骨痛いのわかります!
私も初産だったので、しかも面会も立ち会いも禁止だったのでほんとに不安で、臨月はほぼ毎日夜泣いてました🤣
楽しみだけど、いろいろ不安ですよね、、
ほんとに怖かったですが、いざ陣痛きて出産ってなると意外といけてしまうものだと思います!
私は促進剤使って出産だったので促進剤での陣痛がほんとにつらくてつらくてずっと暴言吐いてましたが、赤ちゃんの声が聞こえた瞬間もう痛みなんかなくなって幸せでした🥺✨
大変かと思いますが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってください!!!1人じゃないです🌸

• m-mama💚

m-mama💚

もう痛すぎて少し動くのにも命懸けです💦なんか昨日より痛み増してるような気がします…笑
    面会も立ち会いも禁止だったのですね😢それは不安になりますし私でも泣いちゃいます😭

ぶーすけさんに続いて私も不安ですが頑張ります🥺💕

• 5月10日