※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。夜の授乳を夫に任せ、次の授乳は何時にすればいいでしょうか?普段は3〜3.5時間置きに授乳しています。初めての粉ミルク提供です。

ミルクの量について質問させてください。
生後3週と少しの子で、ほぼ完母で育てています。足りない時などのみ、一回20〜40ml程の粉ミルクを一日1〜2回提供しています。

子供が昨日の夜ほぼ寝ておらず、今日の日中も泣くこと多く私も体力、精神的にキツいので、今日(明日?)の0時の授乳はせずに夫に粉ミルクだけを提供してもらおうと思っています。

その場合、0時は何mlの粉ミルクを提供し、次の授乳は何時にすれば良いのでしょうか?
ちなみに普段は0時の授乳後は、3〜3.5時間置きに授乳しています。
粉ミルクだけの提供は初めてなので教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

100~120mlくらいで次の授乳は母乳なら起きたらでいいと思います!
次もミルクなら2時間半〜3時間くらいは空けたほうがいいかなあと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0時の次は母乳でいこうと思っています。
    コメントありがとうございます!
    少し休めそうです🙇‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら、泣いたらあげても大丈夫だと思いますよ!
    新生児育ててるとほんと寝不足になりますよね🥲🥲
    お互い頑張りましょうね😊💞

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たまに夜も寝ず、日中も泣き止まず…ということがあり、どうして良いかわかりません😂
    母乳かかさずにやってきたので、ミルクだけというのは少し不安がありますが、一回でも授乳飛ばせば少し身体休まるかなと…💦
    励みになりました!お互い頑張りましょー💕

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

魔の三週目てやつですかね、、😱私はまだ昨日退院したばっかでまだお利口な時間が多いですがここからが不安すぎます🤣日中泣き止まないと焦りますよね🥲泣いてるってことは元気な証拠なので気になると思いますが抱っこしなきゃ!とか焦らずゆっくり過ごしてたらいいと思いますよ💞
    身体休まるといいですね😊✨

• 5月10日