※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の時間を標準に変更したいが、仕事を探すと9-16時の求人が少なく、9-17時が多い。標準時間変更には就労証明が必要で、園に話しにくい。どうしたらいいでしょうか?

5月から保育園入ったばかりで今短時間なのですが標準時間に変更したいです。
今の仕事を辞めたいのですが、他を探してたら9時から16時の求人が全然なく、いいと思うので9時から17時などが多いです😭
どうしたらいいのでしょうか、仕事を先に決めたとしても標準時間に変更できなかったら無理ですし、就労証明がないと変更できないですよね?
入ったばかりで変更なんて園にも言いづらくて、、、

コメント

ママリ

証明書がないと変更できませんよ。それに変更を決めるのは役所です💦

就労証明書を出してから時間の変更になるので仕事を決めないと変更は出来ませんね💦
就労時間+通勤時間が標準時間に達してれば変更は出来ますよ😄
変更手続きは役所の仕事ですし、園の方も就労時間の変更がちゃんとされれば預かりは問題ないですよ!

ちゃんママ

他の方もおっしゃっている通り、証明書提出→時間の変更になるので、お仕事決めるのが最優先です。

自分の子が保育園入園した時、疾病だったので短時間でしたが1ヶ月経たず就労に切り替えて、そこから1ヶ月も経たず標準時間に変えましたよ😆
変更に関しては役所での処理になるので、保育園で気まずいとかは全然ないです!