※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との行動で損をすることが多く、自分の考えが足りないと感じています。同じ経験をしたことがある人はいますか?

なんだか私は損ばかりしている気がする、というか
うまく立ち回ることが出来ない気がします💦

とにかく思考力がないのか頭が悪いです💦

例えば友達とご飯を食べに行こうとして、席が空いたらご連絡しますとのことで電話番号を友達が教えて、他のとこをブラブラしてました。そして電話が友達にかかってきてて、普通に考えればわかることなのに、もう1人の友達に「えー誰から電話かかってきたのかな?誰と電話してるんだろ?」とかとんちんかんなこと聞いたり😵

友達と割り勘するとき、細かいお金ある?って聞かれたのになぜかあるーーって言って結局なかったり😵‍💫

友達とご飯行く時、他の2人は割引でお金払ったのに私だけ割引になるってわかってなくて多く払ったり💦

旅行行った時も1人だけキャリーバッグ持って歩き回らないといけなくなったり💦

とにかくちゃんと考えることが出来てない感じです💦
同じ友達といるときばかり損してるなーとかなに言っちゃってんだ自分・・と後悔することが多いので、テンパってるのかな?とも思います😣

同じ方いませんか?
最近また同じ友達と旅行の計画練ってるのですが、やはり私だけ高くお金払わないといけなくなりそうで、やっぱりか・・という気持ちです

コメント

りんご

お友達の方もなかなか不親切な気がしますよ。
割引できるなら教えてあげるとか、方法はいくらでもありそうですけど😓

もう少し、事前に準備しておくのが良いのかなって思いました🙌🏻

書かれているお話でいうと、お友達とご飯行くって分かってたら最初から細かいお金にしていったり、割引があるかは調べたらわかることですし、キャリーバッグも他のお友達に「どんな鞄でいく?」とか「キャリーどうする?」って聞けば避けられたと思いますし、全て事前の行動で回避できそうな内容ですよ🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦事前の準備が不足してるんですよね😭
    お金のことも、最初から確認してないって言えばよかったのに、お財布の中身見間違えてたり💦
    本当鈍臭いところもあって😵
    事前の行動でこれを確認しておこうとか考えて行こうと思います。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割引の件は、私も教えてくれよと思いました😅私が1番最初に払って、2番目の子が割引して、その次の友達も真似して割引した感じです😅

    • 5月9日
  • りんご

    りんご

    これは、、悪意があるようにしか思えないですけどね😓
    私なら、友達にそんなことしないですもん💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多分教えると思います💦結構傷付きました😵‍💫

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

事前準備の違いかなと。
割り勘する可能性ありとなれば、私は困らないよう細かいの用意して行ってます。
金額事前に分かればピッタリに。

キャリーもみんなどんなので行くか、荷物は先に預けるのかなど聞きます。
損とは違うと思いますね🤔
逆にグループにそういう人いるなら、得意な人が助けなよとも思いますし😂

何でまた旅行のお金高く払わなきゃならないんですか?
そんなの意味分からないので聞きますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦事前の準備が足りないんですよね😢
    いつも、私だけ違う行動したり、なんでこんなことしちゃうんだろうとか💦
    全ての行動を予測出来たらいいんですが、友達2人とは何故か別の損な、ダメな選択をしちゃうというか😭上手く説明できずすみません。

    旅行は色々あって私が我慢して高くなっちゃうことになりました😭2人は合わせてくれないみたいです

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

損?とは違うような😅

電話は仰るように考えたら分かりますし、割り勘の際は財布を見てから答えるものかと。
キャリーバックも、準備不足だと思います。

ただ、割り勘する際の割引は、全員適用されるなら周りも教えてあげたらいいのにとは思います。


自己責任というタイプの友人なのか、相手も色々重なって思うことがあるのかもしれないですね💦