※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどく、吐きすぎて喉が荒れて薄く吐血する症状で、友達から重いと指摘されて気になっている。ピーク時は1〜2時間に1回吐く状況が続き、特定の匂いや食べ物が原因ではない。入院や点滴はしていないが、平均的にはどうなのか気になる。

この悪阻重い方ですかね?

強い眠気
食べ悪阻で空腹感が無理
食べられるけど吐く
吐く頻度は1時間に1、2回
昼夜問わず空腹感、吐く、食べる、吐く、ループ
ゲップや胃痛も酷い
起き上がれず寝込んでしまう
これが6wから18wまで
ピーク時は吐きすぎて喉が荒れて薄く吐血
特定の匂いがダメとか食べ物がダメってことはない

私がこれだったんですが、点滴に通ったり入院したわけじゃないからかなり軽い方だと思ってたのですが、友達とは話してたらかなり重いんじゃない?!って言われて平均的にはどうなのかな〜と興味本位です!!

コメント

ぺぺ

重い方かと思います🥺💦

ちなみに、私は6〜18wまで入院していました!
匂いはなにもかもだめ。
水一滴すら飲めない。飲むと吐く。
食べ物も一切食べられない。
歯ブラシ加えた瞬間に嘔吐。
つわり中は歯磨きできなくなりました😅
夢の中の自分も吐いていた。
気持ち悪さに目が覚めて、仰向けの状態で嘔吐。(汚くてすみません😅)
胆汁ばっかり吐いてました💦
起き上がれなくて、トイレ以外ずっとベッドの上。
お風呂は1ヶ月入れなくて、看護師さんに洗髪してもらったり、足湯入れてもらったり、身体拭いてもらったりしてました😅
点滴は毎日夜通し。
45から38kgになって退院しました😅

ほんと、悪阻って人それぞれですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃーーーそれはやばい😱😱😱
    そういうエピソード聞くとやっぱり私は家で食べて上の子の世話もどうにか出来て体重も減りはしなかったので軽かったのでは?!と言う気がします🥺
    どのみち辛かったですけどね、、、
    お互い悪阻期間おつかれさまでした🥲✨
    出産まで頑張りましょう♥️

    • 5月9日
rin

重い方ですね💦
私も長男の頃吐きづわりと匂いづわりで胃痛も喉も切れ、仕事3ヶ月休みましたが
吐くのは1日4.5回でした
1時間に1.2回は酷いなぁって思います😱

吐かずに終わる人もいますしね🥺