※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
妊娠・出産

妊娠中のポリープ切除後の出血や安静期間について教えてください。周りのサポートがないため不安です。

11wに入った妊婦です!子宮の入り口にポリープがあると言われました😰2日に一回ほどですが、ごくごく少量(トイレットペーパーにつくぐらい)の出血があります。先生には、「出血があっても赤ちゃんに関係ない場所だし、心配する状態じゃないよ、安定期入ったらポリープは取ろう!」と言われました。同じように妊娠中にポリープを取った方がいらっしゃいましたら教えてください!

①切除したあと、どれぐらいで出血はおさまりましたか?
②切除したあと、安静に生活しなければいけませんでしたか?その場合、何日ぐらい安静にしましたか⁇

二歳の上の子がいて、周りに育児を助けてくれる人がいなくて不安で仕方ありません(´-`)

コメント

バービー

妊娠中では無いですが子宮の入り口のポリープ切除しましたよ。
オリモノが増えたり出血したり不快ですよね。

出血はほとんとしなかったと思います。出血しても1日位でした。

安静にしてなくても大丈夫です。

ポリープ切除も内診中にあれ?もう取っちゃったの?と思う位あっと言う間でした。
痛みも全く無かったです。(^-^)

切除する前は凄く不安でしたが、取ってしまえばなんて事無かったですよ。

• るるちゃん

るるちゃん

コメントありがとうございます!すごく安心しました。わたしも子宮の入り口にあるんです。
    切除後の出血の様子が分かり本当に助かりました‼︎ありがとうございます‼︎

• 11月18日
  • バービー

バービー

グッドアンサーありがとうございます。(遅くなってすみません)

下の方もおっしゃってますが、妊娠中は出血しやすいかもしれないですね(((^^;)
    でも生理の様な出血ではないので、先生にお任せで大丈夫だと思います。

私はポリープ2回取ってるので感覚ではおできをちょこっと取るみたいな感じです。(^-^)

• 11月20日
りぃ

私も、実はポリープができていて出血はあまりないんですが、検査とかするときに出たりして切除と言われてしまい同じく不安です!

しかも、お子さん同じ月に産まれてます❓笑
環境が似てます。私も頼れる人が旦那しかいません。いろいろ大変ですよね、本当にヽ( ̄д ̄;)ノ

• るるちゃん

るるちゃん

うちは2014年の3月ですよー❤️
    週数も近いですね‼︎そうなんです、切除と軽いかんじで言われたものの、そのあと安静に…なんて言われてもとてもとてもムリで。。私は出血がしょっちゅうあるので、いっそ取ったほうが気が楽なんですが(´-`)
    ほんと大変ですよね…2人目妊婦…💦

• 11月18日
  • りぃ

りぃ

ハイ、まだ、ツワリもあって辛いです。
    うちも、14.3月生まれです(°▽°)
    来年から幼稚園です💦

• 11月18日
  • るるちゃん

るるちゃん

まだつわり治らないんですね…💦私もまだなのですが、ご飯の配膳とかキツくないですか⁇💦うちも春から幼稚園です‼︎1日でも早く行って欲しいです(笑)

• 11月18日
豆大福

私も子宮口にポリープあるって言われてます!!妊娠中は出血が多くなるから取るのやめておこうと言われたのでまだあります。
多分出産後に取るのかな?と∑(゚Д゚)
心配ですよね⤵︎

• るるちゃん

るるちゃん

実は1人目の時にもできていて、1人目の病院ではとらない方針だったんです。出産と一緒に取れちゃったみたいです‼︎豆大福さんのポリープも出産の時に取れますように…!

• 11月18日
るるちゃん

皆様
先日はコメントたくさんありがとうございました。土曜日の検診の時に、急に今から取ろう‼︎と言われ(笑)、あれよあれよと言う間に取っていただきました。(11週1日でした)
取っている時痛みはありませんでしたが、しばらくヒリヒリしていました。ナプキンをつけたのですが、生理の1日目ぐらいの出血があり、だんだんと量が減っていきました。まる二日経った今も出産はありますが、織物に古い血が少し混じっている程度です。先生には二、三日は出血は続くよと言われています。
今までビクビク生活していたので、思い切って取ってもらって気持ちが楽になりそうです🍀
参考になれば…😚