※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛で悩んでいます。便秘がひどく、腹痛が続いています。病院に行くべきか迷っています。

妊娠初期の腹痛についてです。

初マタ現在8w6d心拍も1度確認済みです。

夜ご飯を食べたあたりから腹痛があり、お腹の張りを感じます。
元から便秘だったのですが、妊娠してからますます便秘になり、腹痛を感じてトイレに行き少し出すことができました。
それで腹痛が終わると思ったのですが、2時間立ったいまもお腹が痛いです。ずっと張っている感じがします。

病院に連絡した方がいいのでしょうか、ネットで調べても大丈夫と書いてあったり、なおらなかったら病院へと書いてあったりどう判断したら良いかわかりません。

よろしければご回答お願いします😢

コメント

ひなまるママ(27)

病院に電話して聞いてみても
いいと思います!!
心配事を考えると
ストレス溜まりますしね😵‍💫
まだ妊娠初期なのでお腹が張るって
ことも少ないと思いますし、、
ベンは最近はしっかり出てないですか??

  • まる

    まる

    ありがとうございます😢
    最後にいつ出たか覚えていないくらい出てないです、今日久しぶりに出たのですがすっきりするほど出てはいません。

    • 5月9日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私も最高9日出なかったことが
    ありましたが腹痛でした😭💦
    マグミットかラキもらって
    調整した方が良いと思います!!
    便秘は体に良くないですし、
    何より踏ん張ることが良くないです😭

    • 5月9日
  • まる

    まる

    そうなんです踏ん張るのが怖くてなかなか出せません💦
    病院に相談してお薬貰います。
    ありがとうございました😊

    • 5月9日
うりこ

初めての事ばかりで心配なりますよね😭
不安なら病院の指示をあおがれると良いと思います。
私の病院は、出血の時と張りが続く時は夜でも連絡くださいと言われました!
便秘の件も伝えればお薬もらえるかもしれません😌

  • まる

    まる

    わたしの病院も緊急の電話番号教えていただいたのですが、どこから連絡していいのかわからなくて💦

    • 5月9日