※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用中に排卵検査薬が陽性なのですが、クロミッドを飲み続けても大丈夫なのでしょうか⁇

クロミッド服用中に排卵検査薬が陽性なのですが、
クロミッドを飲み続けても大丈夫なのでしょうか⁇

コメント

クロミッド飲まれてると言うことは多嚢胞とかですか??😣
私は多嚢胞なのですが、排卵検査薬は常に何かと反応してしまいます💦

ママリで、いろんな方が多嚢胞は排卵検査薬あまり信用できないと言っていたので、それを知ってからは一切検査薬使ってなくて、病院での診察を信じてタイミングを取っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞です!
    そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 5月9日

退会ユーザー

多嚢胞でしたら、もしかしたら排卵検査薬はあまり意味ないかもしれないですね🥹
    排卵検査薬で反応するLHというホルモンが、多嚢胞の人は常に出ているそうです😣💦

ですが、一人目を授かった時は今よりも知識はなく、そんな事も知らなかったので見様見真似で排卵検査薬を使い、奇跡的に妊娠できたので、その時は本当にたまたま、運が良かったんだと思います💦

病院でしっかり卵胞チェックとかをされてるのであれば、経験上やはり先生の診察の方が正しいかもしれないです😣💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に出ているんですね😳

わたしも1人目は何も知らずでした!!
    診察で判断します!!

• 5月9日

退会ユーザー

そうみたいです😭💦
    ちなみに、排卵直前に打ったりするhcgの注射も反応する場合もあるらしいです😣

なので、多嚢胞だと排卵検査薬はほとんど使い物にならないから、そもそも買わない!って方がママリでも結構いらっしゃいました💦

多嚢胞って本当に厄介ですよね、、、

私も今同じく誘発剤飲んでる最中です☺️
    今周期も共に頑張りましょう💕✨

• 5月10日