※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

再来週子供が産まれたから初めての旅行に行きます✨夜ご飯は一応離乳食持…

再来週子供が産まれたから初めての旅行に行きます✨

夜ご飯は一応離乳食持って行き
白米は取り分けであげる予定で
朝はバイキングでご飯かパンあげようかなと思ってるんですが、普段あげてる食パンは超熟かイオンで売ってるオリーブオイルで作られた食パンあげてるんですが
バイキングにある食パンあげても大丈夫ですかね?

またお味噌汁あげるならお湯か水で薄めてあげたら
大丈夫ですか?

ベビーフードばかりも可哀想かなと思って
バイキングにしたんですが
教えてください🥹

コメント

ゆー

もうすぐ11ヶ月の娘なので参考になるかわかりませんが…🙇‍♀️
ベビーフードばかりがかわいそうなの、すごくわかります笑

先週初めての旅行をして、バイキングのパン食べさせました☺️ヨーグルトも。
食パンはちょっと放置されていると乾燥?してしまったのか硬い部分があったので、気を付けましたが、ロールパンもあったのでそちらの方が柔らかくて美味しかったです。

スープ類は塩分等不安だったので、持参したインスタントのベビー用のコーンスープに、お湯頂いて食べさせました❁
私なら、一歳なっていたら、お味噌汁薄めて飲ませてしまいそうです🤭💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

確かに食パン乾燥してる感じがありますね🥺
    ベビー用持参するのいいですね☺️✨

お味噌汁割りかし飲むので薄めてあげてもいいですよね✨
    食べる物なかったらねこまんまします🫢笑

• 5月11日

添加物が大丈夫かどうか、という事ですかね?
考え方は人それぞれですが、旅行先で外食したぐらいでは何も起こらないですし、食べさせたいなら食べさせればいいし、心配なら食べさせないか従業員さんに成分を確認したいと申し出るか、になりますね💦

私も離乳食始めた頃は食パンも成分気にしてましたが、1歳になる頃には気にするの辞めました😅
気にしてたらファミレスも行けないし市販のお菓子も食べれないので…
一体何歳まで気をつけるんだ…?と思ってしまって💦

朝のバイキングでは食パン、ヨーグルト、バナナを食べさせてました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

マーガリンなどあまり摂らない方がいいのかなと思って💦

どこまで気にしたらいいか悩みます🤣

バナナはほぼ毎日食べてるのでバナナあれば安心です🫢

• 5月11日
ママリリ

大人が食べて塩分控えめなら大丈夫だと思います。
ただ、うちは大人が終わるまで飽きないかひやひやして、味噌汁まで余裕はなかったです。

先にどっちかが偵察行って、味薄めなおかずを見つけておきましたよ。ベビーフードと合わせて食べさせました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    先に偵察するようにします✨

• 5月11日
はじめてのママリ

何度か旅行に行っていますが、毎食ベビーフードだと食べなくなったりしました😵‍💫💦
なのでたまの外食のときくらいは、少しおおらかに色々食べさせてみてもいいかもですね。
慣れない環境にグズったりしますから、なるべく楽しく過ごさせてあげたいし、ママもパパも子どものゴキゲンが1番気がかりですよね。
うちはベビーフードの他に、現地でどれも拒否されたときの保険としてパックの牛乳とオートミールとか、ベビーチーズ持ち歩いてました(荷物になるけど)。
ごはんが案外、固くて食べてくれないということもあったりします💦
本当に何も食べてくれないってときは、最悪スーパーに走ってアンパンマンパン食べさせたり…
緊急事態のときは添加物とか気にしてられないですよね💦
バイキングのパン、全然いいと思いますよ!大人と同じものを食べると機嫌よく食べてくれたりしますしね。
お味噌汁も薄めていいと思います。うちはお椀の蓋に取り分けてあげてます(笑)
良い旅行になりますように。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

食べなくなるんですね😳
    確かに何も食べないよりは何かしら食べてくれた方が安心ですよね😅

ウチも食べてくれない時は
    行儀悪いけど、ねこまんまにしてあげたいと思います笑

• 5月11日