※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今日トイレトレーニング始めてみてとりあえず下は履かせないで「ここで…

今日トイレトレーニング始めてみてとりあえず下は履かせないで「ここでおしっこしたらびちゃびちゃになっちゃうからおしっこしたくなったらトイレでしようね!」と5分おきくらいにしつこく言ってました。

1時間ほどしてそろそろトイレ行く?って聞いたら行く!と言ったので行ったらなんと成功しました✨
その後も数回トイレ行って成功しました。
初回でこれだと結構すぐトイレ出来るようになりますか?!これかれどんな事していけばいいですか?

※この先不快になる表現があります😖

気になることがあって、おしっこする時に力をいれるんですけど大丈夫ですかね??💦
🐘が大きくなって上向いちゃうんですけどこんなに力んでいいのか心配で💦
普段オムツではそんな事しないんですけどトイレ行くと出さなきゃと思って力入れちゃうのかもしれないです

コメント

ちぃちゃん

うちの子も力入れて上むきでしようとするから必死に止めます😂
きっと、頑張ってるんだろうな〜と思ってました😂

ちなみにまだおむつ取れてません。笑