※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

佐世保市の築山産婦人科での出産予約について相談です。出産月が×で予約できなかった場合、引っ越しで里帰り受け入れていないことが分かり、別の病院を探す必要があるか悩んでいます。

佐世保市の築山産婦人科で出産された方🙌
ネットで分娩予約状況がみれるとおもうのですが
出産月が×になっていたら電話してもやっぱり
予約できませんでしたか?😿
里帰りというかちょうど出産予定日前に引っ越す予定で
12週以降に予約してくださいとあり
まだ6週なので無理だな〜と思っていて
さっきホームページみてみたら埋まってました😭
総合、共済は里帰り受け入れていないみたいですが
引っ越しは別とかないですよね…
違うところを探すしかないかな〜😓

コメント

ぴーち

共済病院は分娩数の制限されてないですし、里帰りも受け入れされてますよ😊
ハイリスクでなくても受け入れされてます!

私もはつきやまさんにかかって、途中転院で共済病院で出産しました!
つきやまさんは初診で予約しないとすぐ埋まっちゃいますもんね💦ただ、里帰りは別枠?と聞いたこともあるので、一度問い合わせされた方がいいかもですね✨

  • ぴーち

    ぴーち


    共済病院のホームページです!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真までありがとうございます🙇‍♀️
    共済は受け入れされていたけど
    26週までに引っ越せないので
    無理だなと思っていたの忘れていました💦
    築山さんには一度連絡して
    事情を話して予約状況を聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
ぴーち

そういう事なのですね❗️
ちなみに共済病院もいい病院ですよ✨
無事に受け入れ病院が見つかりますように🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共済もいいんですか🥲
    都合の関係もあっていい病院とは
    なかなか結ばれなさそうです🥲🥲
    この際どこでもいいので
    受け入れてもらえるところを探してみます!
    ありがとうございます☺️🤲

    • 5月9日
  • ぴーち

    ぴーち

    私は転院になったその日に出産になったので検診で手出しがあるのか分からないんです😅エコー代で¥3,000くらい手出しがあると聞いたこともあります!

    昨年いらっしゃった女性の先生3人が異動されているようで変わってます💦
    私の担当の先生はすごく優しくて色々聞きやすかったです✨
    ちなみに今もいらっしゃる木○先生はご年配の先生で毎日病室に顔を出されてました!
    (リピーターでその先生を指名するママが多いようです(笑))

    • 5月11日
  • ぴーち

    ぴーち

    私も知らなかったのですが、補助券にはエコー代が含まれていない回もあるので手出しが発生する病院もあるみたいです!

    ちなみに検診時、他の先生は番号で呼ぶのに木○先生だけは診察室から顔を出して名字で呼んでます😅(笑)そこは譲れないこだわりの様ですよ♪

    • 5月11日
  • ぴーち

    ぴーち

    帝王切開になっちゃったので手出しがどのくらいか分からないんです💦お役に立てずすみません😭
    でも、個人病院よりは安いとの話です!

    先生もですが、助産師さんがみんな優しいです😊
    助産師さんの人数が多いのに時期によっては産科の患者さんが少ないので、手厚くサポートしてくれます❗️
    深夜の授乳室での世間話がとても楽しかったですよ😆

    • 5月11日
✾amu✾(3兄弟mama)

一度つきやまさんに電話されて確認してもいいと思います。

私も2人目の時、分娩取り扱ってない病院からの転院で電話しましたが、予約埋まっていてもキャンセルや転院などで空きが出ることがあるので、とりあえず通院だけでも可能ならと受診OKしてくださいました😀
空きが出なければ別の病院へ転院になりますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その場合だと、別の病院で
    分娩予約しておく必要があるんですかね😥
    わたしは帝王切開になるので
    できれば引っ越してから産むまでは
    同じ病院に通いたいなと思っていますが
    築山さんは人気みたいなので
    なかなか難しそうですね😢

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

知り合いが引越しで佐世保来ましたが築山さんは事情話しても予約できなかったみたいです💦

ぴめる

私も里帰り予定です✨9週くらいの頃、ネットの枠でまだ空きがあったのでつきやまさんへ連絡しましたが、12週になってからしか受付できないのでまたその時かけてくださいと断られました💦
それから12週になって電話したものの、もちろん予約いっぱいで埋まってて、どんなにお願いしても受け入れてもらえませんでした😢悲しくて泣けてきました😂
12週で予約って、ほぼ無理も同然だと思います。人気な産婦人科かもしれませんが、里帰りの妊婦さんにととも不親切な産院だなと思いました。
ただ、とっても運が良ければ、キャンセルで空きがある場合もあると思うので、電話してみてもいいと思います!
でも、12週まで待っていると、他の産婦人科もいっぱいで予約できなくなるので、つきやまさんはダメもとくらいの気持ちがいいかと🥺

ぴーち

ここ最近、佐世保で分娩をやめた産婦人科が増えました💦
(3件一気にです😭)
そのせいか、元々人気だったつきやまさんに集中し始めた気がします💦
昨年はこんな感じではなかったので…

りょうちん

12月に総合で出産しました。
里帰りでしたが受入れてもらえましたよー。