※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でのトラブルや教育方針の違いで退園された方の体験談を教えてください。

幼稚園や保育園でトラブルや教育方針の違いなどの理由で退園された方はいらっしゃいますか?
いたら、体験談を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は、まさにそれが理由で退園からの転園しました。

当時、発達グレーで言葉もあまり出ていなかったので、よくお友達とトラブルがあったとか、しょっちゅう先生から呼び出されていました。
結果論、手を出した息子が悪いけれど、その過程があったと思うのに、一方的に悪いのはうちだと言われすぎて不信感しかなくなりました。

そんなことが続いたある日、親子で参加の行事があり、そこでやんちゃな男の子2人に、息子が首を絞められたりはがいじめにされていて、それを親を注意せず。それどころか、子供を全く見ておらず。先生に言っても、

あぁ〜🙁そうですかぁ。いつもそんな感じで遊んでますけどねぇ🙁

え?!いつも首絞められてるの?!ともう退園決定した出来事が起こり、止められましたが、もうここにはいられませんと、キッパリ言ってやめました。

また、園の方針も息子には合わなくて、それもあったので思い切ってやめました!

転園してから、息子には合っていたのか、すっごい伸びたし、お金はかかりましたが、良かったなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    それは酷いですね🥲差別もいいところです。
    やっぱり、合う合わないありますよね。
    わたしも4月から入園させましたが、担任の先生の連絡帳が子供を否定することばかりしか書かれておらず、わたしのメンタルがすでにやられており、悔しくて毎日泣いてます😭
    園長先生に相談しても、結局担任の肩を持つ言い方しかされないので、今月いっぱいで退園しようか迷っています。
    せっかく、制服等色々揃えたし、子供も慣れてきたのに可哀想かなとも思うのですが…。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男を通わせてた園の比じゃないほどひどくて、それは即転園考える案件です😱
    園長がそんなスタイルだと、全体的に先生もそんな感じなのでしょう。

お金のこともあると思いますので、ご主人さまとも相談して色々良い方向に向かっていくといいですね!

親が楽しくないと、子供も幼稚園?楽しくないですから☺️

ちなみに、お住まいの役所の子供支援課?みたいなところはあると思いますので、まずはその連絡帳持参で相談されてみてくださいね!

うちも、そこで相談して、卒園した幼稚園おすすめされて、大正解でした😌

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園先が良心的だと、今の幼稚園で揃えたものが使えたら使ってくださいとか言ってもらえるかもしれません。

私は頭にきていたので、カバンから制服や体操服は、悔しかったけれど、全て寄付してしまいました🫥

下の子がいて、お下がりにしないの?!みたいな雰囲気を感じましたが、もう2度とここには通いませんという意味も込めて😤

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしの母もわたし以上に頭に来ており、イライラして2人して寝つけませんでした😂笑
旦那も辞めていいと言ってくれているので、やはり退園する方向になると思います。
お金はかかりますが、1番は子供が大切ですよね。
そうですね、一度市役所にお話しを聞きに行ってみたいと思います!
うちは買ってしまった体操着はパジャマにしようかって離れるしてました笑

色々、アドバイスまでしていただき、ありがとうございます😊