※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠初期の性行為は可能です。コンドームを使用し、浅い挿入が推奨されます。個人差があります。通院先の指示に従って安全に行ってください。

妊娠初期のエッチについて教えて下さい(・ω・)今8wに入りました。ココの意見とか、ネットとか見ても、ほぼ妊娠初期はエッチは控えた方いいとか、安定期に入ってから!とか見ます。あたしが通院してる病院からもらった注意事項ノートには、妊娠初期から性行為は可能です。コンドームを使用して、浅い挿入を。って書いてました。実際どうなんですかね??人によるんですか?それとも、問題ないんですかね?

コメント

なーがーさーわー。

わたしの通っている産婦人科で貰った紙には5wのところだけ性生活は控えてくださいだけかいてました(^-^)/

問題あるか無いかは自己責任ですが私はしてます(´∇`)💓

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

病院によっても違うんですねー( ˙-˙ )💧
    あたしも、性欲は強まる一方なのに、おっぱいの痛さと乳首の、痛がゆさでする気分になれずにいます。。(笑)

• 11月18日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

乳絶対に触らせません…笑
    嫌なときは辞めてといってます(*´ω`*)

• 11月18日
あかべこ

たぶん、問題ないんだろうけど何かあったら嫌だからしない。っていう人がほとんどだと思います(*^^*)
基本的には大丈夫なんだと思いますよ♪ただ、体調は本人にしかわからないから最終的には自己責任って感じですかね(*´ω`*)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんですねー!
    万が一何かあったら、後ろめたい気分になりますもんね💧

• 11月18日
ちびなみちゃんママ

10週までは控えてくださいと言われました!
実際にはツワリしんどくて無理でした。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

病院によっても違うんですね💧
    あたしも、おっぱい痛すぎてしたいとも思わないです(´・ω・`)けど性欲は強まる一方です。。( ˙-˙ )

• 11月18日
あやぱん

妊娠に気付かずしてる人もいるから大丈夫だとは思いますが、自己責任だと思いますよー。
安定期入って性行為しても、ゴム使用で激しい運動は控えるってネットで書いてありましたけど...

して後悔するならしない方がいいですね(๑•́ω•̀๑)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

するつもりはないのですが、どっちが正しいのかなーと。。(*´ω`*)

妊娠初期症状で、まったくする気起きないですけど、気になりました!

• 11月18日
HaL

私はバリバリしてます!!
最初は気をつけて浅くしてましたが最近になって優しくガンガンって感じです(笑)
ゴムはしません!その代わりお風呂入ってからとか終わってからもシャワーを浴びるなど衛生面で気をつけてます💦

とまと◡̈*

おっぱいを刺激すると、子宮が収縮して早産になりますよ(^◇^;)